ブログタイトルを変更しました!!
ご無沙汰しています
っていうか、アメブロにブログを開設していたことを忘れておりました![]()
実はご無沙汰していた間に
就職活動に悩む学生の指導することになりまして、
2011年就職組、2012年就職組の指導に明け暮れておりました![]()
ちなみに、2011年就職組は、全員がこの4月から無事、社会人になりました。
昨年は、約50名の指導をしたのですが、
8割以上が希望の企業で、希望の配属を勝ち取っています。
しかも、ほとんどの学生が一流大学出身者じゃないので、
これ、意外にもすごい快挙なんです![]()
彼らが入社した企業の人事や、
成長前の彼らに不採用通知を出してしまった採用担当者からは、
「いったい、彼らに何をしたの?」
って質問攻めにされちゃうくらいです。
って書くと、その秘訣が知りたいところですよね(笑)
このブログでは、
大卒だけど、偏差値レベルはそこそこ
特別目を引くような経験なし
飛びぬけた能力も才能も見当たらない
コネもない
そんな“ないない尽くし”の彼らが
夢の仕事を獲得できた秘密について
ご紹介していきたいと思います。
現在、就活中の学生さんはもちろん、
秋から就活が始まる学生さん、
今の仕事から、より自分らしく輝ける仕事に変わりたい社会人まで
自分のハッピーキャリアづくりに即効く! ノウハウを紹介していきますので、
楽しみにしていてくださいね。
それでは、改めまして
ヨロシクお願いします![]()