リーフショアGT | 奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島でショアからGT(ロウニンアジ)やカスミアジ、オニヒラアジなどのトレバリー系を狙っています。またカヤックを出してトップでマングローブジャックやチヌを狙ったりもしています。
【DUOinternationalフィールドサポーター】

今日は大潮

13:04干潮潮位 1cm

なので、午前中にリーフへ

 

3時間前なのでまだ深い…

 

ロッドは修理から戻ってきた愛竿RB-106XX

修理といっても2ピースのトップ側の#1全とっかえだったので先は新品!

グリップ側は古いまま。

 

 

予報 風速10mの風波を期待していったが、

思ったよりウネリは弱く、サラシも薄かった

 

 

 

シンキングペンシルにGTかと思うくらい重たいバイトだった

正体はぶっとくて長いダツ…150cm近い(-_-;)

 

 

 

その後、カスミのチェイスもあったが、フッキングまで至らなかった

 

GTとのコンタクトはなし!

 

ベイトっ気もあったし、

いよいよ海も賑やかになって来た感じかなぁ