沖磯釣行 1日目 | 奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

奄美大島でショアからGT(ロウニンアジ)やカスミアジ、オニヒラアジなどのトレバリー系を狙っています。またカヤックを出してトップでマングローブジャックやチヌを狙ったりもしています。
【DUOinternationalフィールドサポーター】

昨晩お祝いと称して飲み会をしました!

そう、RSGTメンバーのまさぴーが初GT捕ったのです!!





(捕ったのは2週間前)
ショアGTを始めて3年目
遂にやってくれたのです!!

まさぴーおめでとう!!


そして、エメちゃんの帰省もあわせて
昨晩やっとお祝いが出来ました!






2週間前に戻りますが、鹿児島から猛者4人が奄美遠征に来ました

みなぽんさん、ニーナさん、イノウエさん、やまひーさんの4名

それにまさぴーとワタクシが加わった6人で沖磯へ











みなぽんさん&まさぴーはN瀬

ニーナさん&イノウエさんはH瀬

やまひーさん&ワタクシはT瀬へ

2人1組で瀬に渡りました




開始早々、みなぽんさん&まさぴーのN瀬が騒がしい!!

まさぴーのロッドがぶち曲りしてるのが

T瀬からも見れました!!



まさぴーの雄叫びが聞こえたました!

GTをキャッチしたのです!





T瀬では一緒に乗ったやまひーさんが良型のギンガメをキャッチ!






その後、瀬替わり

船長の好意で我々6人はTBへ大移動することとなった!

あらたさんありがとうございました!!




ここで目にしたのは

いままで見たことない潮の流れです!

ハンパなく速い!!




釣果はいまひとつでしがとてもいい経験になりました




そして翌日、横当島へ行くのであった…