あなたの"ルーツ"はなんですか? | はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

『ハピネス・グラウンド』ことはぴぐらのブログです!!

おハピにちばんは!

はぴぐらです!!✨









音楽好きなら誰にだってある、

それぞれのルーツ





このアーティストが切っ掛けで

音楽を好きになった!

この人みたいになりたくて

音楽活動を始めた!


色々あるでしょう!


僕もそう!






そして、そんなルーツを

思い出させてくれるイベントに

先日参加してきました!!✨




今年初のバーペガにて!
カバーナイト、というイベントに
出演してきました!!



その名の通り、出演者全員が、
カバー曲のみを披露するという
イベント!!✨



そして、僕が歌ったカバー曲は…

こちら!!




カバーリスト
1.拝啓、少年よ(Hump Back)
2.春一番(ゆず, キャンディーズ)
3.福笑い(高橋優)
4.君のためのキミノウタ
~short ver.~(川崎鷹也)
5.TRAIN-TRAIN
(THE BLUE HEARTS)


はい!TikTokで聴いて好きになった
Hump Backの名曲で明るくスタートし、
春の名曲で、まさかの春一番!
(ゆずがカバーしたversionで!!)

そして、 僕が人生で初めて
弾き語りでカバーした思い出のナンバー、
高橋優の【福笑い】で青春しました♪

そして、最近お気に入りの
"君のためのキミノウタ"を
ショートバージョンで、



そして最後は!!
学生時代、まさに僕の青春時代を
輝かせてくれた大切な歌、
THE BLUE HEARTSの
【TRAIN-TRAIN】を弾き語りで
俺流カバーではじけました!!✨









共演の、RYOさん、ぴんきちさん、
CARMYさん、りょうへいさん、
きーさまさん、そして主催の
成瀬晃一さん!
ありがとうございました!!✨

皆のカバー曲を聴くことも、
「あ、この曲が好きだったんだぁ~」
「あ、この曲俺も好き~♪」
「こんなアーティストがいたんだ!」

て感じで、色々な人々のルーツを
知れたことで、より楽しめました♪







いやぁ~なんか本当に、あの頃に
戻った気分でした。




あの人のこの曲、弾けるようになりたい!
歌えるようになりたい!

そう思って夢中になって練習をしていた
あの頃。

がむしゃらだった、そんでもって
メチャクチャキラキラしていたあの頃。




演奏しながら、そんな青春の日々が
甦って来ました✨

良い日でした!またいつか出たいな♪





さて、あなたのルーツはなんですか?✨




はぴぐら