俺流で発進!!(ただし課題はたっぷり) | はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

『ハピネス・グラウンド』ことはぴぐらのブログです!!

おハピにちばんは!

はぴぐらです!!✨






さて!3月のはぴぐらは!





めっちゃ路上ライブやるのです!!✨

早速、昨日今日と路上ライブしてきました!






最初の路上は1人で!
かねてより準備してきた、
俺流路上ライブセット】の
初陣でした!!

説明しよう!
俺流路上ライブセットとは!!

小さなアンプMobile Cube、
カメラスタンドを改造した
オリジナルマイクスタンド、
その他、俺流に工夫を凝らした看板類など、
まさに俺流の路上ライブセットである!

スタンドは元がカメラスタンドだから、
折り畳んで持ち運びも楽々♪
アンプはミニサイズのMobile Cubeだから
荷物は多くならない!
まさに、移動のしやすさを意識した
セットなのだ!!

これで俺でも、機材持ち込みで
路上ライブが出来ちゃうのだ!✨
(あ、ちなみに今のところ千葉駅
限定です!)


本当は先月から試そうとしたんだけど、
マイクケーブルを忘れてしまい、
結局生声生音に…という事があったので、
ちゃーんと事前確認をして、

無事に初陣出来ました!!✨

さて、路上の方は、卒業シーズン
という事で、学生が多いこと多いこと!
彼らに(もちろんそれ以外の年代の
人にも)届くよう、必死に歌う!

そしたら、学生2人組、
立ち止まって聴いてくれた!!✨
ありがてぇ~!

そして終盤、オリジナル曲で
立ち止まってくれた人が、
最後まで聴いてくれました!♪

【蒼き日々】を歌い、
「凄い良い歌!」と言ってくれたのが
感無量です✨ありがとうございました!



そしてこの日はハシゴ!
新浦安駅でも歌ってきました!!✨



前聴いてくれた高校生達が久しぶりに
来てくれて、沢山聴いてくれた!!✨

それから、のど飴めっちゃ貰った笑

やっぱり暖かいなぁ~!もっと沢山の
人に聴いて貰いたいから、ここも
試行錯誤だなぁーこれからも!!








そして昨日は!


大学の後輩且つ、僕のライブデビューの
きっかけをくれた大切な仲間、
アトイップンデアシタとの
コラボ路上でした!!

(略して)アトイチの方から、
「一緒に路上ライブやらせて
くれませんか?」と嬉しい連絡を
頂きまして、実現しました!!



お互いの力を出しあって、
オリジナルもカバーも歌いまくり!♪


天気最高だね♪
途中Soier君も遊びに来てくれたよ!



アトイチも精一杯かましてくれました!!
なんか、昔からずっと一緒に
歩んできている仲間がこうして路上で
歌ってるって、感慨深い✨

アトイチに取っては約6年ぶりの
路上!良い刺激になったようで、
何よりでした!


結構立ち止まってくれて、
お互いのフライヤーも沢山届き、
投げ銭も頂けました♪


終盤は、陽気な酔っぱらいおじさんと
就活中の大学生がずっと観ていて
くれてました!そりゃあもう
気合い入るよね!めっちゃ届けました!!

聴いてくれた皆さんに感謝!!✨






アトイチありがとうー!!✨
また一緒にやろうぜ!!





なんか俺のカメラ機能で勝手に
何枚もツーショ撮られたんだけど、
このオフショットが一番お互いに
良い顔をしてるというね笑





という訳で!今月はまだまだ
路上やりまくるので、よろしくです!!!!✨✨






イチオシイベント!!



4/1(土)music bar es chiba 

はぴぐらPresents

【~“乗り越え”芽吹く幸せ~】


はぴぐら

Soier

岩田耀介

mari

高沢渓太


open18時 start18時半

チケット代 2500円+1d

配信チケット 2500円



はぴぐら