す
こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
次男が40度の発熱をしたので
風邪だと思って小児科に行ったものの
風邪ではなく細菌感染と診断され
紹介状をもらった話まで書きました。
紹介状を持ってそのまま家族総出で
大きい病院へ向かいました
家からだと車で15分くらい
レントゲン、血液検査、PCR検査など色々と検査してもらいました
PCR検検査は私も受けたんですが
あれ、ものすっごい鼻の奥まで綿棒入れられるんですね
もう、オエッと涙にじませながら
鼻と口が繋がっていることをリアルに体感しましたよね
もう一生やりたくない。
と聞かれ
入院?!そんなに悪いの!?と内心ヒヤヒヤ。
先生に診察してもらい
やっぱり細菌が原因ですね、
でも、赤ちゃんが細菌感染した場合に多い、
尿の細菌が原因ではないようです。
顕微鏡で見ても通常値の数個しかいませんでした。
まだ血液検査の結果が出てないから、
抗生剤を点滴しつつ、何の細菌が原因なのか探りましょうか。
抗生剤が効いたら熱も下がりますしね。
5〜7日間入院していただきます。
えー!入院って1泊程度だと思ってたー!
とりあえず、細菌感染だという事が確定はしたけど何の細菌なのかは分からず。
早く問題の細菌をハッキリして
ピンポイントでズドーンとをやっつけてほしい気持ちはありましたが
大きな病気じゃなさそうなので本当に良かったです
でも、
抗生剤の副作用でお腹がゆるくなるようで
次男くん、
うんち噴射しました
オムツ替えてる際中にお尻を拭いていたら
ピュルピュルとうんちが出てきてしまい
あっ!漏れちゃった
と思ったのもつかの間
ブシュー!!!
と、約1メートル噴射されました
汚い話でスミマセン。
副作用露骨すぎ
でも本当に有り難いことに
看護師さんがすぐにシーツを取り替えてくれて
息子にも優しく、うんち出ちゃったなぁ☺と話してくれて
掃除の方が床を拭いて消毒もしてくれました
完全サポート体制に本当に感謝です♥
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️

