こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中35歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


突然ですが、

昨日はわたしの誕生日でしたー


でも、夫に忘れられてましたー



当日の朝、いつも通りの夫

むしろ少し機嫌が悪い

そりゃ休み無しで働いて

息子たちの夜泣きで寝不足だもん

しょうがない。


でも!今日はわたしの誕生日なのー!!!



今までの私なら


キーーー!!忘れてやがる!

でも自分から言うのはイヤ

気づいてくれるまで待っとこう

ずーっとモヤモヤモヤ…


となってました。



が、今年は違う!


自分で自分をご機嫌にする方法を知っている!


もう決めた!


夫からの祝福の言葉を待つよりも


好きなケーキを

好きなだけ食べて

好きなパン屋さんで

好きなだけ購入して


お腹いっぱいになるハート



なんて映えない写真


夫にはチクリと

「今日は誕生日なので

好きなだけケーキ買わせてもらいました!」


とだけラインしときました


仕事が大変でお疲れなのは分かってるけど

ちょっとはビビらせたかったもんで笑



「うわ…忘れてたガーンまじヤバいわゲッソリ

 ケーキでも何でも好きなもの買ってください!」


のお返事いただきましたウインク


そして帰ってきたらお花をプレゼントしてくれましたとさラブ

夫の中で私のイメージカラーはオレンジだそう
本当は黒にしたかったって言われた笑い泣き



モヤモヤするのって
自分でモヤモヤすることを選択してるからですよね

気づいてくれるまで待つ
自分から言うのがイヤ

これって、相手次第でずーっとモヤりっぱなし

それよりも、スパッと
自己申告!!!

無駄にモヤる時間を減らす!

その方がHAPPYなBIRTHDAYですよね照れ





今日もご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️