こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
突然ですが、
昨日はわたしの誕生日でしたー
でも、夫に忘れられてましたー
当日の朝、いつも通りの夫
むしろ少し機嫌が悪い
そりゃ休み無しで働いて
息子たちの夜泣きで寝不足だもん
しょうがない。
でも!今日はわたしの誕生日なのー!!!
今までの私なら
キーーー!!忘れてやがる!
↓
でも自分から言うのはイヤ
↓
気づいてくれるまで待っとこう
↓
ずーっとモヤモヤモヤ…
となってました。
が、今年は違う!
自分で自分をご機嫌にする方法を知っている!
もう決めた!
夫からの祝福の言葉を待つよりも
好きなケーキを
好きなだけ食べて
好きなパン屋さんで
好きなだけ購入して
お腹いっぱいになる![]()
なんて映えない写真
夫にはチクリと
「今日は誕生日なので
好きなだけケーキ買わせてもらいました!」
とだけラインしときました
仕事が大変でお疲れなのは分かってるけど
ちょっとはビビらせたかったもんで笑
「うわ…忘れてた
まじヤバいわ![]()
ケーキでも何でも好きなもの買ってください!」
のお返事いただきました![]()
そして帰ってきたらお花をプレゼントしてくれましたとさ![]()
夫の中で私のイメージカラーはオレンジだそう
本当は黒にしたかったって言われた
モヤモヤするのって
自分でモヤモヤすることを選択してるからですよね
気づいてくれるまで待つ
自分から言うのがイヤ
これって、相手次第でずーっとモヤりっぱなし
それよりも、スパッと
自己申告!!!
無駄にモヤる時間を減らす!
その方がHAPPYなBIRTHDAYですよね
今日もご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️

