こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
今日は入院のお金について![]()
看護師さんに聞かれました
入院するお部屋どうされますか?
大部屋、二人部屋、個室があります
追加料金は
大部屋0円
二人部屋約5000円
個室約10000円
です。
そりゃ個室が良いけどー、
5日間入院なら追加5万円!
ヒー!!結構な出費!!
・・・・・・大部屋で。
とお伝えしました。
出産の時も金額にビビって大部屋にしたんですよ
でもやっぱり周りに人の気配があったら
ぐっすり眠ることも出来ず、
物音で起きることも。
個室いいなー、とは思ってたけどしなかった
が、今回は赤ちゃんと一緒!
大部屋で子供の看病に集中出来るのか?
他の子の泣き声で起きてしまうかもしれないし、
逆に息子の泣き声で起こしてしまうことも。
周りを気にして泣かせないように必死になるのも嫌だ
少しでもストレスを減らして看病したい!
私はこういう時にこそお金を使うんだ!!
と思い、気づいたら
やっぱり個室で!
と、お願いしてました
くー!痛い出費!
だけど今はこれで良かったと思ってます
体力の回復にはまずは睡眠!
息子には静かな環境でたくさん寝てほしいし
何より私も寝たい
赤ちゃんなので他の子よりも泣く回数も多く、
大部屋だったら迷惑かけること間違い無し!
今は個室でゆったり過ごさせてもらってます♥
夫に
追加1万円だけど個室にしました。。。
と伝えたら
良いと思う!
と言ってくれて![]()
お金の事よりも
私と息子の事を第一に思ってくれる夫に感謝です✨
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️

