こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


今日は私の

完全母乳育児での

失敗談をチーン




今は2歳の長男くん


完全母乳で育ててました



母乳にこだわっていたわけではないですが


母乳出るし

ちゃんと吸ってくれるし

すぐあげれてお手軽だし

お金かからないし 笑


ってことで

母乳をあげてたんです



そして

長男が3ヶ月半の頃



何故だかは忘れましたが



久しぶりに

哺乳瓶でミルクを

あげることになったんです




そしたら・・・・





哺乳瓶を全く受け付けなくなって

しまったんですーゲロー




哺乳瓶のちくびを替えても

温度を変えてみても

搾乳したものを入れてみても



ぜーんぶダメえーん


泣きながら

哺乳瓶のちくびを

口から押し出してしまいます





「ぼくおっぱい意外、

              断固拒否!!👶」




完全母乳だったから

哺乳瓶嫌になったのかな??






結局、私が一人で出かける時は

3時間がリミット!!



それを超える外出なら

夫と息子は車で周辺にスタンバイ!


そして授乳のタイミングだけ車内授乳!




という

私と長男は3時間以上

離れられない



ハードモードゲッソリ



このときの反省を肝に銘じ



次男のときは

夜間授乳の内1回は

夫がミルク担当と決め

哺乳瓶であげました



おかげで私も自由に

出かけられることになり

みんなHAPPYラブ




母乳育児のママ

お気をつけくださーい!!




今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️