こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
今日は私の
完全母乳育児での
失敗談を![]()
今は2歳の長男くん
完全母乳で育ててました
母乳にこだわっていたわけではないですが
母乳出るし
ちゃんと吸ってくれるし
すぐあげれてお手軽だし
お金かからないし 笑
ってことで
母乳をあげてたんです
そして
長男が3ヶ月半の頃
何故だかは忘れましたが
久しぶりに
哺乳瓶でミルクを
あげることになったんです
そしたら・・・・
哺乳瓶を全く受け付けなくなって
しまったんですー![]()
哺乳瓶のちくびを替えても
温度を変えてみても
搾乳したものを入れてみても
ぜーんぶダメ![]()
泣きながら
哺乳瓶のちくびを
口から押し出してしまいます
「ぼくおっぱい意外、
断固拒否!!👶」
完全母乳だったから
哺乳瓶嫌になったのかな??
結局、私が一人で出かける時は
3時間がリミット!!
それを超える外出なら
夫と息子は車で周辺にスタンバイ!
そして授乳のタイミングだけ車内授乳!
という
私と長男は3時間以上
離れられない
ハードモード![]()
このときの反省を肝に銘じ
次男のときは
夜間授乳の内1回は
夫がミルク担当と決め
哺乳瓶であげました
おかげで私も自由に
出かけられることになり
みんなHAPPY![]()
母乳育児のママ
お気をつけくださーい!!
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️

