こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
ナイス!息子!
ナイス!わたし!
ご飯は
朝昼晩、全部完食
お風呂は
すんなり入ってくれて、
洗っている最中もいつもより泣かなかった
お散歩は
本人がティータイムをほしがり。笑
階段に腰かけてお茶を飲み
その間私も一休み出来て
お腹の赤ちゃんも一安心
なんだか今日は順調で良いぞー♫
となっていました
最後の最後で
寝かしつけにいつもより15分程長く時間取られちゃったけど。
これくらいなら問題無し!
許容範囲内!
本日90点
子育てって、完璧な日、無いですよね
満点を取れないのが子育て。
満点を目指したら
子供にイライラ
↓
出来ない自分が嫌になる
でも、
満点になんてできるわけ無い。
完璧になんてできるわけ無い。
それをちゃーんと落とし込んでいれば
イライラもしないし、
自己嫌悪にもならない
だってほんとに完璧なんて
有り得ないから。
それなら、90点を目指せばいい
1つや2つ、上手くいかないことがあって
当たり前。
今日の私は90点
息子にもいつもより心なしか
優しく接することが出来ました。
そして息子も、
いつもより心なしか
ご機嫌でした
ニコニコ顔が可愛すぎた♡
やっぱり親の気持ちって
ダイレクトに子供に響きますね。
息子よ!
明日も90点目指してがんばろー!!
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️
