こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で1歳8ヶ月男の子ママ

6月に次男を出産予定の おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


今日は全体的にスムーズにいったー!!

ナイス!息子!
ナイス!わたし! 

ご飯は
朝昼晩、全部完食

お風呂は
すんなり入ってくれて、
洗っている最中もいつもより泣かなかった

お散歩は
本人がティータイムをほしがり。笑
階段に腰かけてお茶を飲み
その間私も一休み出来て
お腹の赤ちゃんも一安心



なんだか今日は順調で良いぞー♫
となっていました


最後の最後で
寝かしつけにいつもより15分程長く時間取られちゃったけど。

これくらいなら問題無し!
許容範囲内!

本日90点爆笑


子育てって、完璧な日、無いですよね

満点を取れないのが子育て。

満点を目指したら

子供にイライラ
出来ない自分が嫌になる

でも、
満点になんてできるわけ無い。
完璧になんてできるわけ無い。
 

それをちゃーんと落とし込んでいれば

イライラもしないし、
自己嫌悪にもならない

だってほんとに完璧なんて
有り得ないから。


それなら、90点を目指せばいい 

1つや2つ、上手くいかないことがあって
当たり前。



今日の私は90点キラキラ

息子にもいつもより心なしか
優しく接することが出来ました。 

そして息子も、
いつもより心なしか
ご機嫌でしたニコニコ

ニコニコ顔が可愛すぎた♡
 

やっぱり親の気持ちって
ダイレクトに子供に響きますね。



息子よ!
明日も90点目指してがんばろー!!