こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で1歳8ヶ月男の子ママ

6月に次男を出産予定の おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


実は先日の夜中、夫と喧嘩しました

息子が夜中の2時頃起きてしまって。

夜泣きというわけではなかったので
まだマシだったけど

オムツが当たってるお腹周辺がかゆいらしく
私や夫の手をかゆい所に持っていっては
かいて欲しいアピールをする息子。

それが約2時間続きましたチーン

夫も
オムツを替えてくれたり
一緒にかいてくれたり
抱っこしてくれたり

協力してくれてはいたけど

ちょこちょこ寝てたんです。
イビキかいて。

私は寝ずに息子の対応をしていたので
それにイラッときてしまって

言い方が少しキツくなってしまったんですよね

それに対して夫も言い返してくるし

もう、二人ともイライラー!

険悪ーーー!

結局息子は朝の4時頃寝ましたが
その後も普段通り6時には起きてきましたゲロー




私達夫婦の場合、

息子がご飯を食べてくれない
お風呂、歯磨き嫌がる
寝てくれない

時に喧嘩することが多い真顔


全部子供の機嫌の悪さが原因!


でもそれって、

私達大人が二人も揃って
まだまだ小さい1歳の子の機嫌に
引きずられてるってこと!!

もう、
未熟でしかない。だから喧嘩。

恥ずかしいかぎりですえーん


やっぱり親だから
子供の事は一番大切で

こうしてあげたい、
あぁしてあげたい、

っていう気持ちがもちろんあるわけで。

でもそれが夫婦同じ答えになるばかりじゃない

違う意見になることがもちろんあるけど

根本は子供の事を想っての考え。


意見は違えど

進む方向は完全に一致してるんですよね。


子供の機嫌に左右されてしまうこともあるけれど

お互いに
子供の事を想ってのこと。

と言う事を忘れないでいれば
すこーしだけ優しくなれるんじゃないかと思いますウインク





今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️