こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 




昨日、生後5ヶ月の次男が入院しましたえーん

私にとって全てが初めての経験で
分からないことだらけな上に
処置する度に無く息子を見て辛いし心配だしで

メンタルずたぼろ。

そんな状態で
息子の事を看病しないといけないゲロー


入院が決まった時は不安でいっぱいでしたが
今は先生や看護師さんが徹底サポートしてくださっているので

もう大丈夫!良くなるだけ!と安心しています!!


こうしてブログに書くことで
今後、同じような経験をする誰かのお役に少しでも立てれば嬉しいです!


ここ1ヶ月、我が家みんな体調不良が続いてたんですよね
1ヶ月間で3回も小児科に行きましたチーン

長男の風邪から始まり
兄弟どちらも鼻水、咳をずっとしてて。

二人共発熱しましたが
長男が39度になったのが一番高熱で
次男も38度に一度なった程度でした

私と夫も喉が痛い症状が続き、
タイミングは違えど二人とも発熱

子供を診てもらったついでに

私も発熱して喉痛いんですけど
薬もらえますか?と聞いたら

内科行ってください。

と言われました。

ですよねー!!!笑い泣きスミマセン。



厄払いしなきゃね、と
夫と話すほど
家族全員が体調不良の1ヶ月間で
もー、身体が休まる時がなくて辛かったーゲロー


長男は咳と鼻水
次男は鼻水少し
と、症状も軽くなっていたので
買い物には行っていたのですが


一昨日から次男発熱

40度の高熱で
ゼェゼェと、呼吸も荒め

食欲はあるようで母乳は飲むけど
途中で苦しそうにあがき始め
ゲップも上手く出せませんでした

そして少したってから
ゲボーっと、マーライオン並みに全部吐いてしまっていました


夕方と夜中の二度も盛大に吐いたので
少しづつこまめに授乳し、縦抱きすることを心がけてました

2回目吐いたときは
私「吐いたわ」
夫「ほんとだ」
だけ会話して、
着替え、拭き掃除、抱っこ。
と、淡々と各々やることやる夫婦

この1ヶ月子供達の看病で
チームワーク力上がった気がする笑い泣き



昨日行きつけの小児科で診てもらい

この月齢で高熱が出るのは、
何かの細菌が身体の中に入ってしまったということ
母乳も飲むけど、吐いてしまうということは
結局は飲めていないという事なので
明日は日曜日で病院も休みですし
今日のうちに診といてもらいましょう

となり、大きい病院の紹介状をもらいました


これまでの風邪をぶり返して発熱してしまったと思っていただけに
まさかの展開!!

風邪じゃないーー!?ポーン


シロップだけもらって帰ってくる気でいたので

まじか。

となりました。


長くなったので続きます。






今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️