こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 



突然決まった入院。



私と次男は

そのまま病院から出られず

家に帰ることができませんでしたチーン



なので

入院準備はすべて

夫がしてくれたんですよね


でもそれが意外とスムーズで


どこに何があるのかを

把握してくれているので


あれが無いこれがどこ?!


とはならず


必要な物だけ伝えたら

ほとんどすんなり

持ってきてもらえましたキラキラ



なんなら

伝えていなかった

羽織りやネックピローまで笑い泣き



普段から

家事に参加してもらったりして

コツコツ積み上げてきたものが

あったからかなと思いますウインク



それから先日書いた


私が初めて子供達


長男2歳、次男4ヶ月


の、二人共を夫に預けて出掛けた日




この時も


行くと決めた日から

着々と準備を進めてきました




長男は大丈夫ですが

問題は次男



日頃から夫にも


ミルクに

抱っこに

おむつ交換に

寝かしつけに



してもらう事は

普通のことですが



数をこなす!


育児に


積極的に積極的に!


参加してもらう !


そしたら

次男も夫に懐くデレデレ


すると

夫も次男が可愛くてしょうがないニヒヒ




なんて素敵な連鎖なのーーーラブ



おかげで何の心配も無く

外出する事ができたのです




整理整頓がすごく綺麗に

出来ているわけでもなく


留守中に夫にお願いしたい事を

伝えていたわけでもないですが



ある程度

身の回りを整えて

日頃から生活しやすい

状況を作っておく




これだけで突然の出来事にも


慌てることもなく


ママがいなくても

ちゃんと回る




それって

ママにとってはもちろんだけど

家族にとっても

メリットしかないですよねニコニコ



余談ですが
このお出かけの日

ここ数年で一番おめかしを
していた私に対して夫が


いつもヨレヨレの服しか着ていないけど
今日は一張羅だね


と言ってきました笑い泣き
余計なお世話だー!


友達作っておいで、と見送ってくれて


終了報告したら 

どこか寄ってきたら?と言ってくれて


お風呂まで入れてくれてましたちゅー



家族が協力してくれやすい
環境作りしたら

いい事だらけですよ爆笑




今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️