みなさん、
これから起こる未来に
不安を募らせることありませんか?
失敗したらどうしよう、
嫌だな、怖いなー、とか。
私、めちゃめちゃあります![]()
色々と想像した結果
ズーーーン。。。![]()
ああ、憂鬱だ。
と、なってました。
先日、子供達(2歳&4ヶ月)の3人で
カフェへ行ってきたんです!
長男が昼寝からすぐに起きてきてしまい…
一度起きたらもう寝ない長男。
ガーン!私の一人時間が無くなった![]()
まだ晩ごはんまで時間がたっぷりあるのに
ずっと遊ぶのはネタが無くなってしまい厳しい!
お散歩は暑い!
次男抱っこ紐に入れてるし余計!
ここからどうやって時間潰そう
暇そうにしだすよなー、
でもテレビを見せるのは
夕方からって決めてるし・・・
そーだ!
前から行きたかったカフェ行こうかな!
でも 、でも、でも、でも、、、
静かに出来なかったらどうしよう
周りの方に迷惑をかけてしまったらどうしよう
席に座ってくれなかったらどうしよう
出ましたー!
不安の先取り!
私、そこで気付きました。
やってるわ、今まさに!
起こってもない未来に不安募らせてる!
はい!ムダー!!!
今から行く!と決めた!!!
決めたからには即行動!
お店に座席の空き状況に、
限定ケーキの販売状況をお店にTELして確認
どっちも🆗!
息子のお菓子も一応余分に持って、
さぁ!行こう!!
私、どうしても、
絞りたての生モンブランが食べたかったんです。笑
しぼってしぼってー![]()
「30分モンブラン」完成
賞味期限30分
1人で2人を連れてカフェなんて無理!
と思っていました。
夫が休みの日に長男を見てもらって
次男を抱っこしてなら行けるけどな、
とは思っていたけど
最近は忙しく、休日出勤している夫
当分は期待出来ない
でもその内にモンブラン期間終了するかも!
そんなのイヤー!!
もう一人で二人を面倒見て行くしかない![]()
と思っていました
でも実際は、お店の方が
子供用の椅子と食器を用意してくれ
割ってしまわないよう食器をすぐに下げてくれ
おしぼりを多めにくれ
手厚いサポート![]()
一人で面倒を見るわけじゃなかった!
助けて頂き本当に感謝です!
皆さんの協力ありきではありますが、
思っていたよりもカフェ時間を満喫出来て
3人で楽しく過ごすことができました
次男は抱っこ紐に収納されてただけだけど笑
自分で勝手に不安を募らせて
「出来ない」探し、してました
でも、一人で二人を連れて
カフェに行ったのは今回が初めて
全くの未経験の事なのに
ありもしない出来事を想像して
不安になって行動しない
こんなに勿体ないことってあります?
たくさんの人が助けてくれるし
子供は想像以上にお利口さん
自ら不安を作り出してる時間があったら
とにかくすぐやる!
を、実行してみてはいかがでしょうか![]()



