こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


みなさん、

これから起こる未来に

不安を募らせることありませんか?


失敗したらどうしよう、

嫌だな、怖いなー、とか。


私、めちゃめちゃあります笑い泣き




色々と想像した結果


ズーーーン。。。ゲロー




ああ、憂鬱だ。


と、なってました。




先日、子供達(2歳&4ヶ月)の3人で

カフェへ行ってきたんです!


長男が昼寝からすぐに起きてきてしまい…

一度起きたらもう寝ない長男。



ガーン!私の一人時間が無くなったガーン



まだ晩ごはんまで時間がたっぷりあるのに

ずっと遊ぶのはネタが無くなってしまい厳しい!

お散歩は暑い!

次男抱っこ紐に入れてるし余計!


ここからどうやって時間潰そう

暇そうにしだすよなー、

でもテレビを見せるのは

夕方からって決めてるし・・・



そーだ!

前から行きたかったカフェ行こうかな!

 


でも 、でも、でも、でも、、、


静かに出来なかったらどうしよう

周りの方に迷惑をかけてしまったらどうしよう

席に座ってくれなかったらどうしよう



出ましたー!

不安の先取り!



私、そこで気付きました。


やってるわ、今まさに!

起こってもない未来に不安募らせてる!



はい!ムダー!!!


今から行く!と決めた!!!



決めたからには即行動!



お店に座席の空き状況に、

限定ケーキの販売状況をお店にTELして確認


どっちも🆗!


息子のお菓子も一応余分に持って、




さぁ!行こう!!



私、どうしても、

絞りたての生モンブランが食べたかったんです。笑



しぼってしぼってーデレデレ




「30分モンブラン」完成キラキラ 賞味期限30分

最高においしかった酔っ払い


1人で2人を連れてカフェなんて無理!

と思っていました。

 

夫が休みの日に長男を見てもらって

次男を抱っこしてなら行けるけどな、

とは思っていたけど

最近は忙しく、休日出勤している夫


当分は期待出来ない


でもその内にモンブラン期間終了するかも!

そんなのイヤー!!



もう一人で二人を面倒見て行くしかない真顔


と思っていました




でも実際は、お店の方が

子供用の椅子と食器を用意してくれ

割ってしまわないよう食器をすぐに下げてくれ

おしぼりを多めにくれ


手厚いサポート照れ

 


一人で面倒を見るわけじゃなかった!


助けて頂き本当に感謝です!



皆さんの協力ありきではありますが、

思っていたよりもカフェ時間を満喫出来て

3人で楽しく過ごすことができました

次男は抱っこ紐に収納されてただけだけど笑


シフォンケーキを食べる坊っちゃん

自分で勝手に不安を募らせて

「出来ない」探し、してました


 でも、一人で二人を連れて

カフェに行ったのは今回が初めて



全くの未経験の事なのに

ありもしない出来事を想像して

不安になって行動しない



こんなに勿体ないことってあります?



たくさんの人が助けてくれるし

子供は想像以上にお利口さん



自ら不安を作り出してる時間があったら


とにかくすぐやる!


を、実行してみてはいかがでしょうかニコニコ





今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️