こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


うちの次男坊、生後4ヶ月

夜は2時間置きに起きてましたゲロー

しかも、世のお母さん達なら分かってくれると思うけど

2時間置きって、お母さんも2時間寝られるわけじゃない!


赤ちゃんが起きてから
授乳して
ゲップさせて
おむつ替えて
寝かしつけて

の、一連の流れ。

30分〜1時間はかかる!

だからお母さんが眠れるのは

1時間30分〜1時間だけー!!


「はぁ、寝れる……スーッ。。。」

と眠ったと思ったら

「オギャー!」って呼ばれる感覚

こんなのやってられナーイチーン



私もう、検索魔化。
「赤ちゃん 夜 眠る 方法」・・・ブツブツ。

こんな甘っちょろいのじゃダメ。
これはさすがに厳しい。
とか、あーでもないこーでもない言いながら

私が見つけたのはコレ!!


天下のアメリカ製!

この包まれてる姿が可愛すぎて
一瞬で目に止まりポチってた

モロー反射で動いてしまう
手足にびっくりして起きてしまうのを
防ぐという照れ

アメリカのBigbabyもこれに包まれて
おねんねスヤスヤしてると思ったら
キューン酔っ払い


そしてこれ、優秀!!
○ママの胎内に近い環境
○SIDSリクス軽減
○コットン100%
○着脱簡単

こんなに良いことがー♪


うちは、夏生まれだったので
手まで包んだら結構暑いかなと思い
足だけ包んでます。

S/Mサイズを購入しましたが、
現在約7kgの次男坊
少しきつくなってきました

これに足だけ入れるようになってから
5時間ぶっ通しで寝てくれるようになりました!  
2時間→5時間!大進歩!

たまにはまだ2 時間置きの事もあるけれど

それでも
大助かりな神アイテムです!


これから寒くなってきたら手も包んでみる予定!

生地がしっかりしてるから
真冬じゃなければ、これに包んでおけば
布団いらないかなー、と思っています

包まれてる姿は可愛いし
よく寝てくれるしで

一石なん鳥デレデレ!?



全然寝てくれない…
睡眠不足が辛い…
何が何でも寝てほしい…

そこのママ!!

試して見る価値はありますよー!!