こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


昨日は朝活2日目で
挫折したくなった話を書きました

気合いで起きて朝活出来ましたが

実は続きがあるんです。






昨日の朝活の後、


6:00〜7:30まで二度寝しましたーーー!
結構寝てる笑い泣き

え?朝活の意味は?笑


良いんです
朝活はした。
その事実だけを見ることにします笑
最初はゆるーく♪

相変わらず自分に甘いてへぺろ

結局、朝活後6時頃に息子が起きたので
夫も起きてきました

家族全員起床。

でも私は夜、1時間置きに起きていたので
超寝不足

すんごい暗い顔してました
いつでもご機嫌♪はどーした真顔


それを見た夫、
全てを悟ってくれ

「仕事の時間まで
    子供達見とくしもう一回寝たら?」

と言ってくれましたー!

そんなの秒でお任せしますよね。

「それじゃあお願いしようかなデレデレ

布団にダーイブ!頭まで布団バサーッ!


その間に夫は

長男に朝食を食べさせ
次男にミルクをあげ
洗濯物をしてくれてました


出た!神!!
神夫!!


そして私はスッキリーニヒヒ

夫も長男の夜泣きに起きたりしていたので
寝不足といえば寝不足。

だから
「俺だって眠いし」と言われてもおかしくないんですよね

でも、私を気遣ってくれた

私にエネルギーを与えてくれたハート



エネルギーは奪うものではなく
与えるもの

エネルギーを与えるには日々の生活を整えて
いつもご機嫌でいること

不機嫌でいるだけで相手のエネルギーを奪ってしまいます



私は寝不足の暗い顔をして
夫のエネルギーを奪ってしまってました

でも、夫は私にエネルギーを与えてくれて
結果、私は睡眠とれてご機嫌に♪




 私達夫婦は普段から

「持ちつ持たれつ
お互いに支え合っていこう」

と話しています


実現出来ているなー
と改めて感じました

なので、
夫に感謝し、それを言葉にして伝える!

それが私に出来る
夫にエネルギーを与えられる方法だと思うので。

家をパワースポットに✨

お家を整える事の他にも
そこに暮らしている家族がいつも元気で
エネルギーに溢れていたら

その家は間違いなく
家族にとってのパワースポットだと思います爆笑




今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️