こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


おはようございます☀

この記事、今、朝5時に書いてます!



ここで宣言!

はい!!
私、朝活始めます!爆笑





8月に



「人生謳歌塾」に入塾させて頂きました

その名の通り、人生を謳歌する為に
手帳を使い、日々を整えていく
自分も家庭も整えていく
勉強をしています


初めてこういったコミュニティに所属するのですが
やっぱり一緒に頑張る仲間がいるって良いですね!



この朝活も
人生謳歌塾で行っている活動の一つ


その名も
「5時起き会」

朝に弱い私が自ら進んで
5時起きなんて!

過去の自分が知ったら
腰を抜かすことでしょうびっくり

しかも、生後3ヶ月次男の夜間授乳で
寝不足続きのさなかに!




・・・正直、やりたくありません。笑い泣き


そりゃぁー、寝ていたい。1分でも長く。
寝たすぎて10年前から朝のメイクを手放してます。笑



でも、気付いたんです。

このままじゃあ駄目だ。


「5年後の私は何をしている?」

の問いに、

今のまま過ごしていたら
ただの、今の延長の未来になる

5年経っていても何も変わらない。




やりたいと思っている
あんなことやこんなこと 

5年もあれば達成できる!絶対に!



そう考えたら
時間が無い。
モタモタしてる暇なんてない

ただでさえ要領が悪くてキャパも少ない私ゲロー


人と同じ事をしていたら置いていかれるー!


人と比べるわけじゃないけど

人よりも歩みが遅いなら
その分3倍努力しなきゃ。



知ってたよ。
朝活が良いらしい!ってことは。



でも、私には無理!って思ってた
独身時代何度かチャレンジして挫折したし。


だから、仲間と一緒にやる!
今までは一人だったから無理だったけど


人生謳歌塾の皆が頑張ってる!
と思ったら

私も

やりまーす!!

って、やっと、
やーーーっと!なりました!


スイッチ入りました!爆笑


今日が初朝活。

息子が5時半に起きてきたから
途中からは授乳になっちゃったけど

初日ちゃんと起きられた

ということが自信になった


これを5年続けたら
私ったらどんだけ成長してるんだろデレデレ

スーパーハイパーウーマンママになってるわ♥


そして、あこさんから

今日も響くお言葉を頂きました。

学んだことを持ち帰らない。
その場でその瞬間にスイッチを押す!



もう一度。

スイッチ入りました!

やりまーす!!



未来の自分に
「あの時は頑張ってくれてありがとう」
と言ってもらえるように

今から種をまき、
未来に繋がる時間を過ごします。

皆さんは
未来に繋がる種まきしてますか照れ??




今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️