家事代行 



こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


我が家の次男坊、生後4ヶ月


目が合うと絶対に笑ってくれる

ニコニコ坊や♥



最近は長男を寝かしつけ中に

手をチュパチュパ加えながら

ベビーベッドでセルフねんねしてくれる

事が増えましたポーン


心苦しいですが二人目の洗礼を受けて

強く育ってくれています


そして私は産後4ヶ月

ズタボロだった身体も元に戻ってきて
毎日フルパワーで動き回っています 

産後の抜け毛は今がピーク!
毎日掃除機かけてても
散髪しました?ってくらい
私の髪が落ちている笑い泣き


自分ではもう完治!と思っていても
抜け毛のように
体のどこかは実はまだ不調が残っていて
私の気持ちとは裏腹に
身体はまだ「本調子じゃないよー!」
と言っているのかも


出産って本当に命懸けですもんね照れ


各地方自治体も
産後のお母さんを応援してくれていて
各市区町村で様々な手厚いサポートを
受けられます


私の住んでいる市ではその中でも
「ママサポート」というサービスがあり

産前産後の半年間、家事代行を

なんと!
1時間400円
でお願いできるんですキラキラ
 

回数や時間の制限はいくつかありますが
400円って安っ!!ポーン

普通に頼んだら3000円はかかるのに!


掃除に買い出しや育児補助等をお願いできますが
私は週1日料理を作ってもらっています


2時間でこんなに作ってくれる酔っ払い
いや、写真のセンスどうにかならんのか。


控えめに言って、最高音符


料理ベタな私が作ったら5時間はかかるわチーン

これだけあれば4日間は何も作らなくて良し!

ほんとーに!助かってますハート


こんなの利用しない理由が無いー!





それなのに私、
長男の時は利用してませんでした


書類に書いてあるのをチラッと見て
こんなんあるんだー、と
存在自体は知ってましたが
申し込むまで至らなかったゲッソリ


産後ってなんかいろんな書類を
渡されますよね?

しかも、提出書類の手続き多いですよね?

それが第一子なら、初めての事だらけで
そんな余裕ないですよね?

なんなら第二子でも、二人の子育てで
そんな余裕ないですよね?笑

ただでさえ身体はボロボロで
睡眠不足MAXなのに
書類なんて見てられなーい!!

ってなってました滝汗


でも、あの時の私に活を入れてやりたい

重い腰をちょっと上げて申し込みしたら
その後マジ天国よ、と。

おかげで
子供と向き合う時間も増えるし
自分時間も取れる
自分で作るよりも素早く、レパートリー豊富!


こういうサービス使ってる人
意外と少ないようです


そこのあなたも
使えていないサービスありませんかーニコニコ


ちゃっかり活用して
自分の身体をいたわってあげましょウインク






今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️