こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で2歳&0歳兄弟ママの おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 



更新が空いてしまったー

時間が経つのって早い!…いや、分かってた。笑
更新してないなー、って分かってて見てみぬふりしてた。笑


また頑張る。

 



この間に次男を出産しました!



かわいい。かわいすぎる。

もう3ヶ月半。笑
首も座りかけ
笑いかけたら笑い返してくれ
お腹をくすぐったらキャッキャ笑う
すんごく可愛い男の子♡

なんだか、長男の時よりも
かわいいー!
と愛でる気持ちが多い気がします。

もちろん、二人共に同じ愛情があるけど

赤ちゃん独特の可愛さに悶絶してる感覚。




子供が二人に増えて
やる事は増えて
長男は2歳になり更に手がかかる

なのに、
あー、赤ちゃんかわいいデレデレ

ずっと見ていたい
癒やされるー

っていう気持ちが、長男の時よりも多い。

たぶん、

長男の時は本当に必死だったんだと思います。

お父さん0歳!お母さん0歳!

夫婦揃って初めての事だらけで

二人共寝不足だったり、
分からないなりに、こうしてあげたい、
っていう気持ちに相違があったりして
殺伐としてた時もあった

息子のためにこうしなければ!

が、すごくあったりして。


長男の事はすごく可愛かったけど

すごく疲れてた。



だから、今こうして、

赤ちゃんの可愛さ

を、満喫できている事が

親として成長できているようで

嬉しいな。



今だけの可愛さを一つも見逃したくないから

真っ直ぐに向き合います♡