こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で1歳8ヶ月男の子ママ

6月に次男を出産予定の おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


昨日はお散歩中に


骨盤付近が

ズーーーンと重くなって

痛くて数秒立ち止まる


と言う事が4.5回ありました。 


現在37週

いよいよ迫ってきてるなー!

と少しドキドキしたのでしたおねがい







うちの土日の過ごし方は、

9時頃から皆でイオンの近くにある
大きな公園に車で行き

約2時間弱、息子のお散歩について回り

そのままイオンへ移動して

食材や昼食用のお惣菜を購入し

帰宅して昼食!

の流れが多いのですが

こないだは、イオンで買い出し中に息子が
カートで寝てしまいました


まぁ、それでも普通に帰宅して〜の流れでも良かったんですが、

なんだかその日は夫婦二人とも腹ペコで。


もう、寝てる間に昼食食べちゃおうか!

ということになりました


でも、車に移動したら、
カートからチャイルドシートに息子を移動するときに絶対起きてしまう!


なので、


食品売り場の片隅にある
イートインスペース!!

ここで買ったお惣菜を食べました笑い泣き


普段は見向きもしないイートインスペース。

狭い机で縮こまって、リュックも背負ったまま!笑



緊急事態宣言中で

レストラン街も
フードコートも

閉まっていたのでここしか食べるところがありませんでした。


たぶん、
嫌な人は嫌だと思うんですよ


家に帰ってゆっくり食べたい、とか
ガヤガヤしてて落ち着かない、とか


確かに気持ちも分かる。


でも、私は全然OK!!

なんならちょっと居心地よかったわニヒヒ


でもさすがに、
昼ごはんの用意もせずお惣菜を購入し
イートインスペースで食べることを提案する嫁。。。


ちょっと楽し過ぎかな、と思ったので


「なんかごめんねー、昼食食べた気にならないよねー」

と、すこーし謝ったら

「これはこれで新鮮でいいね。」
 
と言ってくれました照れ


その時に

こういうのが、

価値観が合う

っていう事なのかなと。

お腹にストーンと落ちました。



お別れするときの決り文句で

価値観の違い

というのをよく耳にしますよね


やっぱり大事だなと。
 


色んなコトやモノへの

価値観

があるから、

今回のイートインスペース昼食だけで

価値観が合う!と言うわけではないけど

合わない事を探すより

合うことを探すほうが

大切な人と同じ考えを見つけれて
嬉しくないですか?

あれも合った!これも合った!ってニコニコ




夫婦なら一層、

ある程度同じ考えをもっていたから
結婚したわけで。

たまに目につく

合わないところ

にフォーカスするんじゃなくて

合うところ

に、もう一度気付きたいですね♡


一生理解できないところもあると思うけど!
ナンチッテてへぺろ





今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️