こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で1歳8ヶ月男の子ママ

6月に次男を出産予定の おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


梅雨とは思えない暑さ!大阪は27℃!


毎年、
「5月でこんなに暑かったら夏越せないわ!」

って言いながら、結局夏越してますけど




子供がいると、その日やろうと思っていた事、
なかなか進まないですよね。

すぐにひとり遊びに飽きて
私の足の回りをグルグル。
おもちゃを持ってきて一緒に遊んで要求。
足にしがみついて抱っこ要求。

なので、子供がお昼寝してる間に、いかに用事を済ませられるか!
にかかっています。

私も普段、お昼寝時間の為に全てを捧げています!

少しでも長く寝てもらうために、

毎日朝から公園へ行き
出来るだけ歩かせて散歩し



朝起きた瞬間から、お昼寝の為に行動しているといっても過言じゃない!


 息子はだいたい2〜3時間寝てくれます。

でも今日はまさかの1時間で起きよったー!


ガーーーーン!!


おかげで私はやろうとしてた事なんにもできず。。。

イラーーーッ!!


でもそんなこと、
息子は関係無し。

そりゃそーだ!!笑い泣き


なのでわたしは自分で自分の機嫌をとる!


美味しい紅茶にレモンと蜂蜜入れて♡

グイッと、
立ち飲みっ!!


それでも糖分補給されて、
ふー。
っと一息できました。

ちまたでもよく

「自分で自分の機嫌をとる」

って聞きますよね。

ほんとに一番効率的だな、って思っていて。


怒ったからといって
息子が言う事を聞いてくれるわけじゃないし

夫が私の欲しい言葉をかけてくれるわけでもない

他の誰かが今助けに来てくれるわけじゃない



そんな、自分以外の人に対して
何かを求めても
返ってこないことがほとんど。

それをずっと誰かのせいにして
イライラしてるよりも
自分で気持ちを落ち着かせる方が

圧倒的に手っ取り早い!


自分が
どうやったら、何をしたら

ご機嫌になれるのか

知っておくことが
「毎日を楽しく過ごすコツ」

になるのかなと思います。
私の場合糖分摂取♡