こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
梅雨とは思えない暑さ!大阪は27℃!
毎年、
「5月でこんなに暑かったら夏越せないわ!」
って言いながら、結局夏越してますけど
子供がいると、その日やろうと思っていた事、
なかなか進まないですよね。
すぐにひとり遊びに飽きて
私の足の回りをグルグル。
おもちゃを持ってきて一緒に遊んで要求。
足にしがみついて抱っこ要求。
なので、子供がお昼寝してる間に、いかに用事を済ませられるか!
にかかっています。
私も普段、お昼寝時間の為に全てを捧げています!
少しでも長く寝てもらうために、
毎日朝から公園へ行き
出来るだけ歩かせて散歩し
朝起きた瞬間から、お昼寝の為に行動しているといっても過言じゃない!
息子はだいたい2〜3時間寝てくれます。
でも今日はまさかの1時間で起きよったー!
ガーーーーン!!
おかげで私はやろうとしてた事なんにもできず。。。
イラーーーッ!!
でもそんなこと、
息子は関係無し。
そりゃそーだ!!
なのでわたしは自分で自分の機嫌をとる!
美味しい紅茶にレモンと蜂蜜入れて♡
グイッと、
立ち飲みっ!!
それでも糖分補給されて、
ふー。
っと一息できました。

ちまたでもよく
「自分で自分の機嫌をとる」
って聞きますよね。
ほんとに一番効率的だな、って思っていて。
怒ったからといって
息子が言う事を聞いてくれるわけじゃないし
夫が私の欲しい言葉をかけてくれるわけでもない
他の誰かが今助けに来てくれるわけじゃない
そんな、自分以外の人に対して
何かを求めても
返ってこないことがほとんど。
それをずっと誰かのせいにして
イライラしてるよりも
自分で気持ちを落ち着かせる方が
圧倒的に手っ取り早い!
自分が
どうやったら、何をしたら
ご機嫌になれるのか
知っておくことが
「毎日を楽しく過ごすコツ」
になるのかなと思います。
私の場合糖分摂取♡
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️