こんにちはピンク音符
今日もこの日常がありがたいですね ニコニコ

大阪府在住、育休中34歳で1歳男の子ママ

6月に次男を出産予定の おみっちゃんですクローバー


家族との日常や、勉強していることを備忘録として書いています。

 


うちは、昨日ささやかにお祝いしましたニコニコ

本当は鳥取のおじいちゃん所に行って
兜をかぶってお祝いしたかったのですが
まだまだ行けませんねショボーン

去年の初節句もコロナで行くのを断念したので残念です。。。

去年の今頃、
来年には終息してるだろうし、来年改めてちゃんとお祝いしよう♫
と言っていたのにここまで長引くとはー!

コロナめーえーん!!!



息子には、
1年前と全く同じ服を着てもらって
あーかわいいイエローハート

息子にはいつものご飯に
ちょっと良いお肉をプラスニヤリ

びっくりするくらい、
モリモリバクバク食べてました!
お父さんに似たんだねーチュー


この一年間、大きい病気も怪我も無く過ごせたことに心から感謝ですキラキラ

これからも
元気で健康で丈夫な身体にすくすく育ってほしいと思います!


撮影準備にもたついてしまった両親のせいで、
食べるのを我慢させられてる息子笑い泣き



今日のFP試験問題☆

自動車事故でケガを負い、
相手方が加入していた自動車保険の
対人賠償保険から受け取った保険金は、
[非課税] とされる。



例えばこんな感じ・・・?のひとコマ☆

「こないだ事故にあった時にもらった保険金、非課税なんだってー。
消費税も非課税になんないかなニヤニヤ

「むしろどんどん上がるっしょーゲロー


的な。てへぺろ