こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
大阪府在住、30代1歳男の子ママで、
6月に次男出産予定の おみっちゃんです
家族との日常や、勉強している事を備忘録として書いています。
ようやく次男の名前が決まりました
ずっと候補に上がっていたもので決定!
うちは画数と使いたい漢字重視で決めました
長男の時は、夫が
「使いたい漢字が1つある!」
と言うことだったので、その漢字を入れた名前で
名字との相性、画数、をみて私達の好みで決めました
『名前は子供への人生一番最初のプレゼント』
だと思っているので、もちろん考えて考えて考え抜きました
画数も、信じる、信じない、は別として、
画数によって少しでも幸運になるならそれはありがたい
その逆で、悪影響を与える確率が1%でもあるなら、その可能性は消しておきたい。
という、考えが夫婦で一致!
かなりのパワーを使って決めました!
次男も同様に、夫に使いたい漢字がないか聞いたところ、
長男の時に使った漢字が断トツで1番だったからもう無い、とのこと。
だったら同じ漢字を使おう!
ということで、兄弟で一文字お揃いの漢字になってます
大満足!
ちなみに私の使いたい漢字は、名字との画数相性が悪かった為NGになりました。
名前って、その人の人生を左右するとっても大切なものですよね。
大切な大切な息子たちへ、私たち親からの
『心を込めた最高のプレゼント』に身を包んで、
これから素晴らしい人生を歩んでいってほしいなと思います
いよいよ出産まで1ヶ月半きりました!
緊急事態宣言で外にも出れないし、入院準備始めようと思います!
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️
