こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
大阪府在住、30代1歳男の子ママで、
6月に次男を出産予定の おみっちゃん です
昨晩から咳き込んで何度も起きてしまっていた息子
たまにオェッという口をして一瞬呼吸が出来なくなったりしていたので心配でした。
今日の日中は鼻水ズルズルー
!
鼻水吸引嫌だけど頑張ろうね!
今晩も眠れないかもしれないけど頑張ろうね!息子!
今日のFP試験問題☆
雇用保険の基本手当を受給する為には、倒産、解雇および雇止めなどの場合を除き、原則として、離職の以前 [①1年間] に被保険者期間が通算して [②6カ月] 以上あることなどの要件を満たす必要がある。
答え❌
雇用保険の基本手当を受給する為には、倒産、解雇および雇止めなどの場合を除き、原則として、離職の日以前 [①2年間] に被保険者期間が通算して [② 12カ月] 以上あることなどの要件を満たす必要がある。
例えばこんな感じ・・・?のひとコマ☆
「通算して6ヶ月しか働いてなかった会社辞めることになったんだけど、
雇用保険手当受給する為に、半年間休み無しで働いたわ
」
「そこまでする!?
」
的な。
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️
