こんにちは
今日もこの日常がありがたいですね 
大阪府在住、30代1歳男の子ママで、
6月に次男を出産予定の おみっちゃん です
4/25〜5/11緊急事態宣言発令されましたね
この1年間、旅行や友人との予定を極端に減らして、消毒や衛生面に特別気を遣ってきたけど、こんなに収束するのに時間がかかるなんて1年前には思いもしてませんでした
いつも行ってる児童館も閉鎖されるので、息子は遊び納めしてきました!
5/11迄は毎日ひたすら公園通い頑張ります!
今日のFP試験問題☆
国内において支払を受ける預貯金の利子は、原則として、 所得税および復興特別所得税と住民税の合計で [①10.21%] の税率による [②申告] 分離課税の対象となる。
例えばこんな感じ・・・?のひとコマ☆
「銀行の普通預金に預けてるお金の金利、
約200円税金かかってたわー。意外と少ないね
」
「それ多すぎるから!1億預けてるやん
」
的な。
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️
