今日もこの日常がありがたいですね 
大阪府在住、30代1歳男の子ママで、
6月に次男を出産予定の おみっちゃん です
今日は友人からの連絡に刺激を受けた日でした
受験申込期日1週間前に急に思い立ち、保育士試験申込み!!
起業という夢のために、思い立ったらすぐ行動!の友人。
標準学習期間1年~1年半のところ2ヶ月間で猛勉強。
しかも仕事と育児の両立しながら!
しかも保育士試験の一発合格率3%~5%!
2回目以降の人を入れても20%前後!
それでも、
「100人受けたら3人は一発で受かる ってことやん?絶対評価やから自分次第やん?」
と。
かっこよすぎる!尊敬しかない!
そして、無事に試験は終わり、自己採点で全教科9科目合格だったと!
正確な合否はまだ2ヶ月先だけど、たった2ヶ月でここまでの結果を出した友人の知らせに、
私のお尻の火は燃え盛りました!!
私もFP合格するぞーーー!!!
今日のFP試験問題☆
所得税における基礎控除の額は、 納税者の合計所得金額の多寡にかかわらず、 38万円である。
例えばこんな感じ・・・?のひとコマ☆
夫「基礎控除って、サラリーマンの経費みたいなものだよね
ってことで、基礎控除分48万円のスーツ買っちゃった
」
妻「今すぐ返品してきて
」
的な。
今日も、ご機嫌さん🎵で過ごしましょ❤️
