photo:01



フェリシモの『刺しゅうきほんの「き」レッスン』より、バックステッチ・アウトラインステッチ・フレンチノットステッチ・サテンステッチのレッスンクロスを刺しました[みんな:01]

刺繍をちゃんとやるのは初めてで、苦戦したけど楽しかった[みんな:02]

1本取りから6本取りまででそれぞれのステッチを刺した後は、同じステッチで可愛い図案を刺していきます[みんな:03]

楽しみながら練習できて、いいですねー[みんな:04]

刺し終わった後に、クロスの形に仕上げるのも難しくて、ヘタっぴな仕上げになっちゃいました[みんな:05][みんな:06]

あと5枚同じクロスが出来る予定なので(飽きなければ(笑))、最終的には全部つなげてタペストリー風にしたいです[みんな:07]

次は、応用編のフレームを作りますよー[みんな:08]



Xmas、もうすぐですね…[みんな:09]

ディズニー楽しかったなぁー[みんな:10][みんな:11]

photo:02





iPhoneからの投稿