ミシンが届いて、口がねが届いて、念願のがま口作りスタート

手縫いで作ったことはあったけど、やっぱりミシンだとはやくできるね~☆
始めて使うがま口だったので型紙が上手に書けるか心配だったけど、概ね思い通りの形になりました

いろんなサイトを徘徊して、参考にさせて頂きました

おいしそうなカップケーキは、ダイソーに売ってたフロッキーシートです。
最近のダイソーはほんと手芸関係充実してる

もっと色んな形の型紙を試したいな~~( ´艸`)
むふふ先日訪れためんたいパークから連れてきためんたいこちゃん
(その時の記事はこちら→☆)あいかわらず、我が家の食卓で大活躍!
昨日は、めんたいポテトチーズ焼きにしてみました

適当に作ったけどおいしかったので、レシピ覚え書きφ(..)メモメモ
①じゃがいもは7mm幅に切って、水にさらす。電子レンジで加熱する。
②皮を取り除いためんたいこ、マヨネーズ、レモン汁、牛乳ちょびっとをまぜまぜする。
③②をじゃがいもの上にのっける。
④③をフライパンで2~3分蒸し焼きにする。
⑤トロけるチーズをちらして、更に1分くらい蒸し焼きにする。
⑥お皿に移して、黒胡椒をふる。(ほんとは、青のりもふるつもりで忘れた。)
めんたいこをたっぷり使うと美味しいです

もっとたくさん買って来ればよかったなあ~~

iPhoneからの投稿

