かんせーい[みんな:01][みんな:02]

photo:01



これは、大好きなおばあちゃんの誕生日に向けて作りました[みんな:03]

スポンジ2段×ピンククリームの、スペシャルバースデーケーキです[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

喜んでくれるかな~[みんな:07][みんな:08]

制作工程をご紹介します[みんな:09]

まず、下段のスポンジを作成[みんな:10]

photo:02



色とりどりのフルーツを乗せます[みんな:11]

photo:03



上段のスポンジを作成。

波状の模様は、鎖編みをスポンジに縫い付けてます[みんな:12]

photo:04



チョコプレートとミックスベリーをトッピング[みんな:13]

photo:05



あとは上段と下段を合体させて、完成です[みんな:14]

大変だったけど楽しかった[みんな:15]

早くプレゼントしたいなぁー(*^^*)

制作時間は8時間でした[みんな:16]


iPhoneからの投稿