こんにちは~
今日も変わらず猛暑でしたが、ハピアイナでは楽しく韓国料理教室の第一回目が行われました

まずは先生から今日の資料を配って頂き、流れを説明して頂きます
今日使う食材はこれ

これが調味料。

まずはキンパプ(韓国風海苔巻き)からスタートです
巻き巻きするナムル達を作っていきます。


この人参を炒めてる時点で周りにいい香りが充満

続いてほうれん草のナムル。
これらをガンガン巻いていきます。
まずはさっちゃんから!

上手く巻けるか

完璧
続いてめぐみさんの番。

さすが飾り寿司の経験がおありでとてもお上手

続いてはマグロのユッケ。

超美味しいのにあっという間に完成
続いては茄子のナムル。


これも驚くほど簡単にめっちゃ美味しく出来上がり
最後はオイキムチ!


ジャーン
それを先生の教えてくれる盛りつけに従って各自盛りつけます。
こちらがめぐみさんとさっちゃんの作品

本当に全てが超簡単で超美味
参加して下さっためぐみさんもさっちゃんも美味しさに大満足して頂けました
本当に下手な韓国料理屋さんに入るより美味しい
と絶賛
最後は皆で女子トークで盛り上がり
最後に締めのデザート

最高に楽しい時間を過ごせました
ちなみにカメラマン役の私も一緒に食べさせて頂き、女子トークで超盛り上がっちゃったので、その盛り上がりの時は写真撮れてません(笑)
食事風景の写真は食べ始めの頂きますの時なので大人しい写真ですが皆で大爆笑してました(笑)
それにしてもやっぱこういう講座に積極的に参加される方って素敵な女性が多いですよね~
なんと言ってもポジティブだし、女子力高くてキラキラしてます
さっちゃんは息子君が生まれてもうすぐ4カ月
でもうちの託児を利用して積極的に参加
産後の疲れや鬱なんて全く感じられなくて素敵女子
めぐみさんはいつ会ってもセレブ~なオーラが出まくってるんだけど、今日もやはりめぐみさんは花しょってた
また新たに別のカルチャースクールにも取り組んでいてやっぱり憧れの素敵女子でした
そしてなおみ先生
同じ名前なのにこの美しさの差は何
笑
少しでも私も近づきたい!と目標に思う女性です
でも気さくで楽しいから全然壁を感じさせないし、皆さんも是非先生始め素敵女子のパワーをゲットに来て下さいね
次回は来週3日の金曜日10時~です
お二人は次回も早速申し込んで頂いたので定員は間近です
是非お早めにお申し込み下さい
皆で楽しく美味しくキラキラしちゃいましょ
お待ちしてます

今日も変わらず猛暑でしたが、ハピアイナでは楽しく韓国料理教室の第一回目が行われました


まずは先生から今日の資料を配って頂き、流れを説明して頂きます

今日使う食材はこれ


これが調味料。

まずはキンパプ(韓国風海苔巻き)からスタートです

巻き巻きするナムル達を作っていきます。


この人参を炒めてる時点で周りにいい香りが充満


続いてほうれん草のナムル。
これらをガンガン巻いていきます。
まずはさっちゃんから!

上手く巻けるか


完璧

続いてめぐみさんの番。

さすが飾り寿司の経験がおありでとてもお上手


続いてはマグロのユッケ。

超美味しいのにあっという間に完成

続いては茄子のナムル。


これも驚くほど簡単にめっちゃ美味しく出来上がり

最後はオイキムチ!


ジャーン

それを先生の教えてくれる盛りつけに従って各自盛りつけます。

こちらがめぐみさんとさっちゃんの作品


本当に全てが超簡単で超美味

参加して下さっためぐみさんもさっちゃんも美味しさに大満足して頂けました

本当に下手な韓国料理屋さんに入るより美味しい
と絶賛
最後は皆で女子トークで盛り上がり

最後に締めのデザート


最高に楽しい時間を過ごせました

ちなみにカメラマン役の私も一緒に食べさせて頂き、女子トークで超盛り上がっちゃったので、その盛り上がりの時は写真撮れてません(笑)
食事風景の写真は食べ始めの頂きますの時なので大人しい写真ですが皆で大爆笑してました(笑)

それにしてもやっぱこういう講座に積極的に参加される方って素敵な女性が多いですよね~

なんと言ってもポジティブだし、女子力高くてキラキラしてます

さっちゃんは息子君が生まれてもうすぐ4カ月

でもうちの託児を利用して積極的に参加

産後の疲れや鬱なんて全く感じられなくて素敵女子

めぐみさんはいつ会ってもセレブ~なオーラが出まくってるんだけど、今日もやはりめぐみさんは花しょってた

また新たに別のカルチャースクールにも取り組んでいてやっぱり憧れの素敵女子でした

そしてなおみ先生

同じ名前なのにこの美しさの差は何
笑少しでも私も近づきたい!と目標に思う女性です

でも気さくで楽しいから全然壁を感じさせないし、皆さんも是非先生始め素敵女子のパワーをゲットに来て下さいね

次回は来週3日の金曜日10時~です

お二人は次回も早速申し込んで頂いたので定員は間近です

是非お早めにお申し込み下さい

皆で楽しく美味しくキラキラしちゃいましょ

お待ちしてます
