こんにちは~
今日はちびっ子が待ちに待ったクッキー教室でした
14時~16時と2時間の枠だったので、途中飽きたりしないかな~とか思ったりしていたのですが全くそんな様子も無くあっという間の2時間でした

まずは伸ばしてある生地を準備。
どんどん型抜きしていきます。

型抜きできた生地をオーブン用の天板に移します。

オーブンで焼く事12分。

その間、さっきの型抜きだけでは物足りない子供達は抜いた後残った生地をまたこねてやる気満々(笑)

こねて伸ばして、でも大分温かくなっちゃって型抜きが難しい

それでも負けない子供達。今度はこの道具でデコレーションに挑戦

途中から参戦しだしたママも真剣そのもの

味を気にせずどんどん塗りつぶす子供達(笑)

もう直接指で塗り広げちゃって

指についたらもちろんペロリ(笑)

さー!出来上がり



お持ち帰り用にギフトボックスのように準備してくれてあったから箱詰めも楽しく

子供達も大人の手を借りる事無くこんなに上手にできました
私も隣でちゃっかり子供達のお土産作り

あっという間の楽しいひと時でした
次回は来週8月1日水曜日14時からです
たくさんのご参加お待ちしています

今日はちびっ子が待ちに待ったクッキー教室でした

14時~16時と2時間の枠だったので、途中飽きたりしないかな~とか思ったりしていたのですが全くそんな様子も無くあっという間の2時間でした


まずは伸ばしてある生地を準備。
どんどん型抜きしていきます。

型抜きできた生地をオーブン用の天板に移します。

オーブンで焼く事12分。

その間、さっきの型抜きだけでは物足りない子供達は抜いた後残った生地をまたこねてやる気満々(笑)

こねて伸ばして、でも大分温かくなっちゃって型抜きが難しい


それでも負けない子供達。今度はこの道具でデコレーションに挑戦


途中から参戦しだしたママも真剣そのもの


味を気にせずどんどん塗りつぶす子供達(笑)

もう直接指で塗り広げちゃって


指についたらもちろんペロリ(笑)

さー!出来上がり




お持ち帰り用にギフトボックスのように準備してくれてあったから箱詰めも楽しく


子供達も大人の手を借りる事無くこんなに上手にできました

私も隣でちゃっかり子供達のお土産作り


あっという間の楽しいひと時でした

次回は来週8月1日水曜日14時からです

たくさんのご参加お待ちしています
