韓国旅@広蔵市場〜益善洞〜明洞〜東大門 | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*
前記事の続きです


お昼にソウルに到着

そのまま地下鉄で

とりあえずホテルにチェックイン


今回は韓国地下鉄網を駆使して

タクシーにも一度も乗らず

全て地下鉄移動をしました


少し早かったので

預けるだけと思っていたのが

お部屋に入れ

さっさと服を出し

お昼ごはんにくりだす


ホテルからすぐの

広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ

地下鉄 1号線 鐘路5街(Jongno5(o)-ga)駅








これみるだけでワクワク




最初にお母さんと目が合ったここ


でもふたりだと食べられない

いろんなのをちょっとずつ食べたい






トッポギ太っ

太くても美味しいニコニコ


おでんも味シミシミで⭕️


最後の方は

娘とどーぞどーぞの言い合い笑




お母さん

いいお年頃なのに

お肌ツル艶♡


ほんとに韓国🇰🇷の女性のお肌

キレイだわ



お腹も満たされて

益善洞韓屋通りに向かう


日本で言う古民家ね


平屋の韓屋に

雑貨やカフェが並ぶ








通りを歩くと

行くとこ行くとこで

いい香りがしてくる


目線の先は行列アセアセ

なにやら塩パン?の有名なお店




大して歩いてもないけど
おしゃれカフェに入る



夜はBarになるようで

お酒もたくさん置いてあった




後ろにちょこっと写ってる

靴を脱いで上がるスタイルも

韓屋スタイルならでは!!




私は

アイスアメリカーノ

韓国ドラマではみんな

アイスアメリカーノ飲んでる‪からね‪𐤔𐤔


でもめっちゃ薄い
日本で言うアメリカンとは
比べものにならないほどもやもや

ここのはまだマシだったけどアセアセ



ゆっくり

韓国語や外国語聞きながら

まったり



お店覗きながら

ぶらっと散策




おしゃれカフェが多いね

どこもいっぱい




ハンドメイドのアクセサリーみたり

おしゃれな洋服みたり




みーつけた♡

かわいいアイス



アイスアメリカーノで

お腹いっぱいやけど


買っちゃうよてへぺろ





上からふりかけたパウダーが

甘かったけど

暑かったから美味しかった♡


アイスは最強




よそのカフェで

食べかけのアイス持って

ちゃっかり後ろ姿笑い泣き


なんか胴長に見える

うんうんシャツのせいやなグラサン



このあと

かわいいキーホルダー

見つけて

チビーズに購入

星のカービーやけど笑



帰り道

こんなとこにもコン・ユさん




2回目のパシャ🤳



地下鉄の構内でも見っけ👀

3回目🤳



このあとは

ド定番の明洞で途中下車



まぁ凄い観光客

私もやけどね笑い泣き



婿殿に頼まれていた

日本未入荷のなんとかと言うconverse


日本は販売権がないらしい

婿殿スニーカーマニア👟


オンラインで買うより

ずっと安いんだって


そう言われると買いそうになるけど

converse2足持ってるけど

ほとんど履いてない爆笑


娘に叱られパス笑い泣き



ここは

小早や美音が喜ぶ小物がいっぱい

パチもん天国やけど笑


サンリオのパチヤバすぎるガーン


歩いてると日本人には

必ずスーパーコピーあるよ…

声かけられる

いらんわーいえー




美容液やら化粧品物色して回る


スタッフさんのツル艶肌を見てたら

片っ端から買ってしまう勢い笑


良さげなの数点に絞って購入


綺麗になるかなぁてへぺろ



スタッフさんに教えてもらった

お店に向かい

晩ごはんもサクッと明洞で済ませ

帰路につく






娘はチゲ

私はプルコギ鍋⁉️

辛くなくて👍


明洞から

またまたお上りさん

東大門へ


心惹かれずすぐに退散し

ホテルへ



よく歩きよく食べ

1日目終了です



2日目へと続く





長文にもかかわらずお読みくださいまして

ありがとうございます♡