優しさ…改めて | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*

千春さんのラジオ聴きながら

 
 

すすり泣く嫁、横にして

 
 
黙って…ひとことも言葉を発することなく
 
 
同じ部屋にいる旦那さん
 
 
 
 
こいつヤバいな…
 
 
絶対そう思ったに違いない
 
 
私ならそう思う(笑)
 
 
 
 
千春さんのことで普段は
 
 
家族の前では泣かないけれど
 
 
昨夜は同じ部屋にいたのよね…何故か。
 
 
 
ラジオが終わって静かに
 
 
先に上がるよ…と二階へ
 
 
 
なんでラジオ終わるまでいたんやろね…
 
 
涙こぼす嫁を放っておくのは
 
 
心許なかったのだろうか…
 
 
結局、一時間ひと言も話さなかった
 
 
彼はそんな人…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千春さんの決断
 
 
春のツアー…全行程延期
 
 
 
わかってた
 
そうなるって思ってた
 
 
やっぱり悲しいね。
 
 
 
でも
 
 
千春さん自身の言葉で知らせてもらえて
 
 
悲しいけれど、逢いたかったけれど
 
 
それだけは嬉しいよね。
 
 
 
 
活字でコンサート延期…
 
 
それよりかはずっといい。
 
 
 
 
秋まで長いな…
 
 
できるならば幻で終わる春のコンサート
 
 
チケットだけは手元に欲しい
 
 
送ってもらえないかなぁ…
 
 
延期になったコンサート
 
 
神戸、大阪は行けても
 
 
札幌は行けないかもだし
 
 
この春のコンサートのチケットだけは
 
 
欲しいなぁ…
 
 
 
 
 
 
秋には千春さん
 
バンドの皆さんと元気に笑顔で逢えるのを
 
楽しみにしてる…
 
 
 
 
 
 
一日も早く全世界からコロナと言う言葉が
 
聞こえなくなりますように。
 
一日も早く子ども達の笑い声が
 
あちこちから聞こえてきますように。
 
一日も早く平穏な毎日が訪れますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、元気出して…とひと言いって出かけた彼
もう切り替えてるから大丈夫
いつも優しくしてくれてありがとう