無事帰ってきました。

この土日大島へ旅行へいってました船


東京から高速ジェット船で一時間45分。

あっという間に島に到着しました。

朝、八時前に竹橋を出発しまして9時半には着いてました。

天気はあいにくの雨雨でしたが、曇ったりくもりしてたので

なんとか観光もできましたよー。

まずは着いてすぐレンタカー車をかりました。

で、リス村へ。

リスが放し飼いにされててえさも自由にあげられるとこで

うきうきしながらえさをもって入っていくと・・・

なんと、意外や意外。

りすって凶暴です・・・。

いきなり飛びかかってくるんですよ。ジャンプ!

「きゃーきゃー。」と

悲鳴上げて大変でした。

お兄ちゃんはりすに爪立てられて最後には傷だらけでしたし。

なんかかわいいイメージだったのにかなりイメージダウンむっ

みんなえさを求めて飛び掛ってくるとは・・・いい経験したわ。


そのあとは大島の三原山にいきました大山

ほんとは往復90分の登山をする予定でしたが、ものすごい霧で。

とても歩ける状態じゃない・・・。

車で登山口までいったのですが、そこに広がる景色は霧の森。

自殺の名所のような、ぶきみなたたずまい・・・。

せっかくきたし、いってみよう!ってことになりましたが、人っ子一人

いなくて、お店も開いてないし、こわかった~涙

結局15分くらいで戻ってきましたが、生きた心地しなかったです。


一日目は疲れたこともあって、夕飯食べた後19時には就寝。


二日目、朝は雨が降っていたのですが、お昼くらいから晴れて、

海いってきました。

水着に着替えて砂浜とかでぴちゃぴちゃ水遊び。

お兄ちゃんは一人でかなーり遠くまで泳いで楽しんでましたよ。

泳いだ後は源泉かけ流しの混浴露天風呂で海を眺めながら

のんびりあったまりました~最高だった。


あとはですねー島を一周しました。

車だと一時間半で周り切れてしまうんです。

一本道だし、車もほとんどいない。信号もあんまりないし。

ってことでペーパーゴールド免許の私が運転をすることに。。

まさか。。。だいじょぶか!?と思いましたが、サンセットパームライン

というコースをメインに私が何回か運転いたしましたぴゅ~

こわいこわい。

まー何時間か運転するとなんとかなれるもので、無事動かせました。


疲れたけどいろんな体験できて楽しかったでーすおんぷ