ももいろ日和。

泣いたり笑ったりの楽しい毎日。






テーマ:
今週は、息子君の3~4カ月検診でした。
気になるのは首座りと体重。

首は「ほぼほぼ座ってます。」とのこと。
「おんぶはもうちょっと先ですね~」って。
もうちょい。
まだ前後がぐらついてます。

体重は少なめ。
2ヶ月までは標準だったんだけど、
あれから・・
混合→母乳のみになったのと、
夜中の授乳がなくなったせいです(^▽^;)

もう来月から離乳食だし、そちらで
増えるでしょう~

なんか一人目の時と心持がだいぶ違う二人目育児。
息子君がほんとかわいいかわいいラブラブ

もうすぐ予防接種もひと段落だ。
あたたかくなったら旅行や遠出もしたいな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、西荻窪へお出かけ。

2か月前にもランチで行った以来。

まずは「エイミーズ・ベイクショップ」へ
いろんなお菓子がある有名店。
5人くらい並んでて、みんなたくさん買ってく買ってく。
贈り物に喜ばれそうな感じ。
バナナチョコチップマフィン390円なり。
お高い。。
イートインもできるみたい。
意外と大きいので食べ応えアリ。
そしておいしい~
高いけど、たま~に食べたいな。ご褒美で。




そして、「ポチコロベーグル」へ
11月に行って大好きになったジャガイモバジルチーズベーグルと。
バナナケーキ350円
オニオンチーズ
プレーン190円
もっちもちでどれも最高。
次回はプレーンとジャガイモバジルチーズリピです。
バナナケーキ美味しかったけど、やっぱお高い。。
エイミーズさんのマフィンのが好みです。
オニオンチーズはもっちもちだけど、じゃがいもにはかなわないし。
また行きたいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、息子君の予防接種でした。

帰りにふらっとお買いもの。
パンとケーキのお店「コクシネル」さんへ





ベーグルがあるとネットで見たので、
クリームパン、チーズパン、
プレーンベーグル、トマトとチーズベーグルを購入。

クリームパンはケーキやさんだけあってクリームが
もんのすごく美味しかったぁ~!!
これはリピ決定です。
クリームが贅沢にはさんであったのでベーグルに
ぬっていただいちゃいました。

チーズパンもクリームパンと同じパンで
軽いパンでした。ダイスチーズが入って美味しかった。
ベーグルは小ぶりでややひきのある生地でした。
トマトチーズベーグルは生地に練りこまれているようで
チーズとトマトがはさんであるわけじゃなかった・・
そこがいまいちでした。
ケーキのが美味しいのかも。
ソフトなパンのが美味しかったので今度は
クリームパンで使用していたバンズを買ってみようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。