どうも、きたのです。

 

 

設立5年目になる実践SNS集客学科

代表として運営しておりますが

 

 

最近も弊社受講生の実績がインフレ中でして、

 

 

実績者のお声撮影で僕のカレンダーの

アポがまたしても

 

ツメツメになっているという

嬉しい悩みです。笑

 

 

直近インスタのストーリーでも

随時実績のお声をUPしていっているのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、毎週のようにドシドシと

 

実績報告をいただいております

 

 

そして何より

 

フォロワー数が500〜1000人台でも

 

月100〜500万の売り上げ

 

達成している他

 

 

あっきーさんに関しては

 

 

インスタフォロワー1400人台

 

でも広告費0で

 

SNSだけで月商1800万

 

 

という売り上げを更新されてます。笑

 

 

ハッキリ言って、SNSだけで(広告を使わずに)ここまでの成果を出しているスクールって

 

正直うちくらいなのでは....!?

 

 

と思うんですが。笑

 

 

で、今日はその秘訣と言いますか、

 

今コーチコンサル・カウンセラー・セラピスト・スクール・お教室業・サロン店舗事業をしていて

 

 

 

「今よりももっとSNS・マーケティングを極めて売り上げを2倍3倍とUPしていきたい!」

 

「手元に残るキャッシュももっと増やして単純にお金持ちになりたい!

 

「働く時間を2分の1・3分の1と減らして収入を2倍3倍と増やしていきたい!」

 

 

 

という方は今から言う、

 

 

SNSマーケティングで生き残るための3か条

 

を必ずおさえてください。

 

 

 

この3つのポイントを押さえずして成功できるほど

 

ビジネスは甘くありません。

 

 

 

逆に言えばこの3つのポイントをおさえれば

 

正直誰でも成功してしまう、

 

というより成功不可避

 

です笑

 

 

まず1つ目は

①再現性のカベ、です。

 

 

 

よくSNSマーケ攻略系のスクールや

コンサルに入っても中々

 

 

成果が出ません、、、という方がいますが

 

 

その最大の原因の1つが「再現性」

にあるということです。

 

 

 

僕自身も1人の

経営コンサルタント・マーケッターとして

 

直近5年間だけでも、

 

のべ1300名以上の個人起業家を

 

コンサル・プロデュースしてきましたが、

 

 

その半数以上は

 

弊社学科(実践SNS集客学科)に

 

入学前に以前にも

 

50〜100万くらいの受講料

 

のする講座やスクール

 

 

に2個3個所属しており、

 

そこでザセツした経験があったり、

 

中々成果が出せずに

 

『最後の駆け込み寺』として

 

我々の学科を選んで頂いた方でした。

 

 

 

他のコンサルや塾に行っても成果が出ないのに

 

なぜ弊社学科に入るとそこまで成果が

 

上がるのか...!?

 

 

その秘密の1つ

 

「自分の業種にも落とし込める

再現性の高いテンプレート』

 

 

『添削サポート体制』にあります。

 

特に

 

 

自分の業種に落とし込めるかどうか・・・

 

ここが超重要です。

 

 

 

SNSコンサルタントって

基本的にアルゴリズムやSNSを伸ばす一般論を

 

話したり、ノウハウを一般化するのが

得意な人が多いですが

 

 

ホントの意味で受講生の結果を出させるためには

 

 

「経営コンサルタント」的要素も求められる。

 

 

 

どういうことかというと、

 

例えば

 

「治療院の場合はLINEよりもインスタから直問い合わせの方が良いですよ」

 

 

 

「EC系の場合はLINEで売るのも大事ですがぶっちゃけ生ライブ配信で

緊急性を訴求そ、その場でライブで直売りした方が売り上げ上がりますよ」

 

 

 

「セミナー講師の場合は個別相談ではノウハウ話しすぎない方が売れますよ」

 

 

 

などなど、個別の業種に落とし込んだ

 

具体的なアドバイスまでできる

 

いわゆる総合マーケ能力(と僕は読んでます)を持っているSNSコンサルタントは

 

残念ながら・・・

 

日本にそう多くはいません

 

 

 

その意味では決してマウントを取るつもりはないのですが

 

経験がどれだけあるかどうかで、

 

コンサル業界は

 

今後より一層ホンモノとニセモノの二極化

 

が進んでいくでしょう。

 

 

 

他にも再現性という点では

 

 

・インスタの投稿のデザインは

本当にこれで良いのか?

 

・自分のテーマカラーは

本当にこれでいいのか??

 

・提案用のプレゼン資料は

本当にこれで売れるのか?

 

・インスタのストーリーズは

何をあげればいいのか?

 

 

などなど

 

細かいポイントまで落とし込んで

 

添削・サポートしてくれる環境が

 

整っているかは非常に重要です。

 

 

 

(もちろんいくらサポートが手厚いからと言って

 

逆に自分で全く改善しなかったり、

そもそも考えることを放棄してしまっては

 

成長につながらないので、自分でも積極的に

スクールのサポートを

使い倒していくことが大切です。)

 

 

あと余談ですが、

 

 

インスタは「デザインダサい」と

 

マジで集客できないです。

 

 

うちの受講生でもインスタの投稿で

デザインを変えたことで

 

インスタからLINEリストが

1日0〜1人の集客状態から

 

2〜3週間で1日5〜9リスト

LINEにリストが入るようになり

 

月商340万円を達成された方など

 

↓(受講生:伊藤ゆみさんのアカウントを引用させて頂いております)

 

 

 

デザインをプロに見てもらい変えるだけでも

 

これだけ大きな変化があるわけです。

 

 

なので、困ったら自分で

無料の情報でアレコレいじくる前に

 

まずはプロに見てもらう、これが基本です。

 

 

②体系化のカベ:

 

2つ目は体系化のカベです。

 

 

 

結局、インスタやFacebookや

Youtubeなど集客媒体だけ固めても

 

うまくいかないのはマーケティングの

全体像が構築できていないからです。

 

例えばインスタだけ頑張ります!

というコンサルタントがよくいますが

 

売上を上げるためにインスタだけ頑張る!

というのは

 

 

カレーを作る(=ゴール)!そのために

 

ひたすら1日中ニンジンを切ります!

 

というのと同じです。

 

 

 

これでは残念ながら

 

いつまで経ってもカレーはできません。泣

 

じゃあ、どうすればいいか??

 

それはカレー作り(マーケティングフロー)の

全体像をまずは押さえることです。

 

イメージこんな感じ

 

 

 

これを見れば、インスタ集客がいかに

氷山の一角であるか、

 

そして大きな成果を上げるには

 

他にもやるべきことがある

と言うことを

 

視覚的に感じていただけたのではないか

と思います。

 

 

うちの学科が

 

他のスクールの追随を許さず

 

圧倒的な実績数を5年以上

 

維持している本当の理由は........

 

 

 

 

このマーケフロー全てを講座内で緻密に、

 

代表の僕自身が直接教えているからです。

 

 

もちろんマーケティングの手法には

流行り廃りがあるので

 

そこは僕自身、常に最新のノウハウとホットな情報を

常受講生に卸し続けております。

 

 

 

③粒度は高く!神は細部に宿る!

 

最後3つ目は粒度は高く!!

と言う事。

 

 

マーケフローやノウハウを

知っただけではそこまで大きな成果は出ず

 

その上でさらに精度を

高めていくということです。

 

 

うちの受講生でもよく

営業提案資料やプレゼン資料を

 

添削させていただくこともあるのですが

 

セミナースライドやセールス資料の順番

を変えたり

 

訴求・オファーを強化したり

 

特典を充実させるだけでも

 

成約率が2倍3倍と上がりそれだけで

月間数百万の利益UPにつながった受講生さん

 

たくさんいます。

 

もちろんリスト取りの手法や

LINE配信・LINE構築・インスタ攻略の裏技なども

 

たくさんあるわけで

 

そこの粒度を高めていくことでどんどんと売上を

 

大きくしていくことができるわけです。

 

そう、神は細部に宿る、ですね。

 

 

 

今回は少しレベル高めの内容

だったかもしれませんが

 

少しでも参考になれれば嬉しいです。

 

 

 

【弊社スクールの想い】

 

弊社の実践SNS集客学科は

SNSが苦手な事業主のミカタであり続け

 

机上の空論ではなく

 

"『再現できる』『現場で使える』

マーケティングを日本一やさしく実践できる場所"

 

をコンセプトに活動しております。

 

 

 

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