「与える喜び」 とは 「気づいてもらう」喜び
あやです。
>だから、何かをあげるって感じじゃなくて
>その人の持っている力に気づいてもらうって感じかな
まさにハピサク経営!!ですね。
なるほど~。「気づく」のは本人なんだけど、「気づく」お手伝いができるって感じかな。
私が「この人に会うと元気になれる人」は・・・
・元気な人
・冗談とかギャグを言う人
・よく笑う人
・芯が強い人(自分のやりたいことや夢をはっきり持ってる人)
・その場、その瞬間を「楽しもう」とする人 「ある」にフォーカスしてる。
・なんとなく。雰囲気。オーラ?←うまく言葉にできないけどこれが1番強烈かも。
・考え方、やり方を場合によっては「変えられる」柔軟性のある人 変化できる人
逆に「やる気がなくなる人」は・・・
・自己中心的な人
・グチや不満、いいわけを言う人
・溜息をつく人
・動きがとろい人
・面倒なことは誰かに投げたり、頼ったりする人
・声が小さい人 自信なさげな人
・化粧が濃い人 化粧直しを1時間ごとにする人(実際にいたんです・笑)
・・・とりあえず思いついたのはこんな感じ。
人間は 「この人に会うと、やる気なくなる」ってタイプから
「この人に会うと、元気になれる」ってタイプに変わることができるってことですよね?
こばさん自身はもともと 「この人に会うと、元気になれる」 ってタイプだったんですか?
それともどこかの時点でそういう風に変わったんですか??
クリック、プリーズ(*^。^*)
与える喜び とは
こばさんです
>経営者は「与える喜び」が強いということですが、
>こばさんは、誰に・何を 与えたいんですか??
>そして、どういうときに「与えることができた」って喜びを実感できるんですか??
ん~ 伝えたいことが、うまく伝えられなかった って感じがしました(´_`。)
伝え方の勉強になるね。 ありがとう。
表現を変えてみます。
あやは、「この人に会うと、元気になれる」とか
逆に、「この人に会うと、やる気なくなる」って経験あると思うんだ。
経営者は、、「この人に会うと、元気になれる」って思われる人
例えば、社員と面談してて、話しているうちに、
元気になって、やる気になっていく姿を見るのが嬉しいです。
創業当時、まだオーナー店長として、現場にいた時
お客様から、「元気がない時に、このお店に来ると元気になれる」
っていう一言が嬉しくて、日々頑張ってました
だから、何かをあげるって感じじゃなくて
その人の持っている力に気づいてもらうって感じかな
【告知】 こばさんハピサクレッスン開催!!
"幸せ"と"成功"をたった1日で学べるセミナー 『ハピサク☆レッスン』
こばさんこと現役経営者 小林上努也 が4月25日(土)東品川で開催します!!
関東で飲食店を16店舗経営、年商10億円企業の社長・・・
一般的に見れば、もう十分成功してるのでは??
経営者がお金じゃなくて幸せを語るの??
スピリチュアルな部分と外側の成功って本当に繋がってるの??
そんな風に思いませんか??
お金や世間的評価だけでは"幸せ"を感じられなかった。
犬飼ターボ、そしてハピサクとの出会いによって幸せを感じながら実現へのプロセスを
楽しめる経営者になったこばさんが伝えるハピサクの世界・・・
こばさんのマインドをぜひ体感してみてください!
仕事で悩んでる方、独立したい方、経営に興味がある方・・・
きっと次の日から仕事への考え方や取り組み方が変わってくるはずです。
もちろん、学生の方や女性の方、セミナー初めてという方も大歓迎です。
こばさんのハピサクレッスンはあやが全面的にプロデュースさせていただきます。
私自身、こばさんのマインド、“あり方” に共感して、こばさんのような経営者になりたいと思い、
ようやく自分の人生を自分で選択して歩き出したところです。
私は最初、セミナー行くのって怖かったです。
でも。もし、「変わりたい」という気持ちがあるのなら、ほんの少し勇気を出してみてください。
そこから何かが始まるかもしれません。
ほんの少しの勇気から変化が生まれることを私は身を持って知りました。
人は選択できるんです。
「変わる」という選択も。
「変わらない」という選択も。
お会いできるのを楽しみにしています![]()
では、こばさんからのメッセージです(*^ー^)ノ
http://www.hapisaku.com/eguide+event.eid+102.htm
