最近の我が家は

『外出になるべくお金をかけない!』

ように頑張っています(((o(*゚▽゚*)o)))

それは、

【お昼ご飯と夕飯を家で食べる‼︎】

ということ(=゚ω゚)ノ

お出かけすると、つい外食したくなるけど

それが家計の敵( ;´Д`)‼︎

お昼も夜も外食になってしまった日には、軽く5、6千円は飛んで行っちゃいます…>_<…

それに『お茶しよっかー♡』なんて、カフェに入ったらもっとかさんじゃう。。

ひぇ~~…

まぁ、お昼は食べて行けばいいので大丈夫だけど、問題は夜❗️

遊び疲れたり、少し遅くなってしまうと、

『食べてっちゃおっかー♪』

なんて、その時の雰囲気で行っちゃいそうになるんだなぁ、これが…!

だって…これから帰ってご飯作るの考えたら、いやーーーー(;゜0゜)



だから、うちは一品でもいいから夜ご飯を作って行きます♪

そうすると、

『もう作っちゃってあるから帰ろう❗️』

と、外食ストッパーになるのです(*^^*)

今日は、ポークビーンズを作ってから、家を出ました(*^^*)



ドリアは家に帰ってから作りましたが、グラタンのもとで作ったので15分くらいで出来ちゃいました(^^)

もぅ、どーしても作れない>_<

という時は、お惣菜やお弁当を買うのでもありだと思います☆

だって、

外食するより安い‼︎

我が家は、そんなこんなでやってます♪


今日は、クリスマスプレゼントを買おうとイオンに行ってきましたが、外食なし!でいけました☆

小腹減った時も、たい焼き買ってフードコートでパクリ♡

200円(#^.^#)

ゆっくり休めたし、息子も賑やかなのでこれで十分♪

そしてついでに、クリスマスキャンペーンで5000円以上のお買い物をするとクジを引けたので息子に引いてもらうと…

当たり~♡



500円のお買い物券GET☆

思いがけない当選でうれしぃ~♡♡

息子のプレゼント資金として早速使いました☆


今日はとっても楽しかったです♪

プレゼント購入が目的だったので、買い物はたくさんしましたが、お金をなるべく使わないで遊べたことの満足感もプラスして、楽しさ倍増です(≧∇≦)