今日の夕方、30分程度外出している間にコタロウの自転車が盗まれた。
自宅敷地内にとめていたにもかかわらず😢
夕方、二人で近所のスーパーに出かけ、その時はあったのに帰宅したら、「あれ?」
「自転車がなくない?」ということに。
コタロウはそのまま、走って近所を30分近く探し回って帰ってきた。
「ない😫」
私は交番に行って説明。
警官いわく、「こんなケースあんまりないねー。自宅に入ってとってくなんて。お友達が勝手に借りてるとかないの?」
「今までそういうことはないので、ないと思います」と回答。
結局2日様子をみて戻ってこなかったら被害届を出すことにした。
しかし、どんな理由であれ、人の物を盗むのはよくない。
どういう気持ちで盗みなんかするのだろう。
持ち主の気持ちなんて全く考えないのだろうか。
兄の代から5年乗った自転車でとっても愛着がある。今も通塾に使っていた。
今朝、空気をいれてオイルをさして錆をとったり手入れをした矢先のことだった。
「明日からまたグングン走れるね!」
なんていってたのに。
「なんでこんなことするんだろうね。。。」
ととっても悲しくなった。
なにか親しい人と無理やり別れたような気持ち。
しばらくは様子を見ることにし、塾は地下鉄で行くことにした。
古い自転車だけど、ほんとに戻ってきてほしい。
せつなる願いです。