昨日は韓国のお友達が来日したので大阪観光を案内してきましたおねがい


が、しかし、私はむちゃくちゃ詳しい訳では無いので大阪在住の友達に同行してもらい、韓国のお友達Aさんとその友達Oさん、私の友人と4人で大阪観光~アップ

梅雨の晴れ間で大阪は良く晴れて暑い驚き💦


Aさんとはかれこれ7年くらいやりとりしてて、今回2度目の来日。

コミュニケーションは英語真顔


Aさんは子供の時にアメリカで暮らしていたので英語ベラベラ私はシドロモドロ。。真顔

たまにGoogle翻訳さんで。。


先ずは梅田のスカイウォーク

そしてディープスポット新世界

私が若い時はここは絶対来てはいけないと大阪の親戚に言われてました

新世界で串カツ&ビール

そして、難波をブラブラ
たこ焼き食べて~
ショッピングしたいと言うのでドラッグストアやエディオンへ
CDGに行きたいと言うのでそれは何?
と聞くとコム・デ・ギャルソンらしい。
韓国では男女共に人気のブランドみたいです
難波にあるコム・デ・ギャルソンへ
なるほど店内は韓国の方が多かったです。

夕飯は蕎麦が食べたいと言うことで宿泊先の梅田へ戻り阪急の蕎麦屋へ。
友人お勧めの蕎麦屋は満席で入れなかったの悲しい

丸一日大阪観光と異文化交流で本当にエキサイティングな一日でしたお願い

ちなみに北朝鮮と統一したいか聞いたところ
「したくない。北朝鮮は敵だと思っているから。しかし、ゆっくり変わるので有ればそれも可能かもしれない」
と言ってましたにっこり
お二人は今日は神戸に神戸牛を食べに行くそうです🐮

韓国のお土産にゴマ油とエゴマ油、化粧品を頂いて
私も日本酒やお菓子をお渡しして、また会うことを約束して解散しましたおねがい

平和で人種関係なく仲良く風通しの良い世界になることを祈ります。

そして私の今年後半の目標は英会話のスキルアップ!
がんばるぞ~と心新たに決めた1日でした真顔