サンフロンティアの優待で

たびのホテル倉敷水島に一泊ました。


お風呂上がりに1本アイスキャンディが貰えるんですねニコニコ

夜は水島コンビナートの灯りが綺麗に見えましたキラキラ

朝食のバイキングでしっかり食べて


2日目はノープランえー

"岡山の神社"で検索して
神社巡りをすることにしました。
何故なら、御朱印帳を持って来てるから~スター

チョイスしたのがこちら
阿智神社
サムハラ神社
吉備津神社
朝は阿智神社さんを散歩がてら上り、

御朱印を頂いて倉敷の町並みを見て、
いざサムハラさんへびっくりマーク

サムハラ神社さんは呼ばれた人しか行けない神社とネット界隈で話題のところなので運試しに津山まで飛ばしてみました車
神社庁が管理していないようなので御朱印はないようです。

津山市加茂の山奥で、大きな看板が有るわけでもなく交通の便が悪いので
車かバイクがなけれはたどり着くのは難しいと思います。
そして到着おねがい駐車場前の⛩️
金比羅さんがあってその奥になります
絶対読めない字てすが、サムハラと読みます
奥の宮さん
元宮さん
展望台から見た景色
呼ばれているかどうかは別として
行くという決心と行動力
があればたどりつけます真顔

吉備津神社に到着してギリギリ御朱印を書いて頂きゆっくり散策。
大きな神社ですニコニコ
時期は過ぎたけど紫陽花が沢山ありました。
長い廻廊が映えスポット
そして瀬戸大橋を渡り四国へ車

優待のお陰で行ったこと無い場所に行けるのは有難いことですね。ホテル優待はガチホですニヤリ
サンフロンティアさんありがとうございました飛び出すハート
しっかし、神社巡りは足腰丈夫じゃなきゃキツイっす笑い泣き