読み終わった小説が良くて、

その小説に出てきたご飯が食べたくなって作ってみましたナイフとフォーク


それは、

ニンニクの香りがする

バター醤油の焼きうどん、

ニンニク、バター、醤油って香りがもう美味しい!
具は適当に入れたけど小説では鰹節がユラユラしてると描写があったので、鰹節をかけましたにっこり美味っラブラブ

その小説は
森沢明夫さんの
「おいしくて泣くとき」
最後は涙でそうになります。
良い小説でしたほっこり

そして、最近のマイブームは
オレガノシードとピンクペッパーラブ
先日行ったランチのお店からインスパイアされてしまいました。

食材の素材を活かした最小限の味付けを真似っこ。
オレガノシードとピンクペッパーを半分ほど潰して塩だけで味付けオリーブオイルか亜麻仁オイルをかけて頂きました。

こんな感じとか
こんな感じ
ちょっと意識高い系~的な
丁寧な生活~的な
マリアージュは白ワインかしら~的なちゅー

次回はサーモンとかタコでレモン絞って
カルパッチョ風を作ってみますおねがい