どうも、こぴおです。
今週は週6で仕事でした。
働いた分しか収入がないのが日雇いのつらいところです。
こんな仕事から早く抜け出すためにも、
今日はライティングのほうやるぞー
って思ってたのに、
思ってたのに・・
ついつい魔がさして・・
昼からビール飲んじゃいました(涙)
私、料理しながら飲むのが好きなんですよね。
今日は子どもたちに麻婆豆腐を作ったんですが、
おかずにせせりを焼いたら
我慢できなくなっちゃいました。
で、飲んだらやっぱり眠くなって
ちょっと一眠りのつもりが夕方でした・・
自己嫌悪に苛まれながらも
気を取り直してパソコンに向かいました。
少し前ですが、私の友人がみなかみで
ラフティングのガイドをやっているんですが、
近々独立することになったと連絡がありました。
「それなら出来ることあったら手伝うよー」
と伝えたところ喜んでくれて、
集客のお手伝いをすることになりました。
今日はアクティビティジャパンという
集客のサイトに掲載するための
登録をしたんですが、
けっこう大変(汗)
じゃらんの登録も頼まれてるし・・
ほんとはランサーズとクラウドワークスで
ライティングの仕事を探すはずだったのに
できませんでした。
まあ自業自得なんですが。
この友人の手伝いの方も
ゆくゆくはホームページを作り直したり、
フェイスブック広告とかPPC広告運用したり、
SNS、YouTubeとかWebまわり全般で
役に立つことができればと考えています。
実績になるというのもありますが、
自分の力で稼いでいくっていう
同じマインドを持った友人に、
なんとか成功してほしい。
そう思っています。