こんな事もしています♪ | ハピ カム♪

ハピ カム♪

不満は言わないの21日チャレンジ挑戦!

ブレスレット交換回数…0回




今日も楽しくお仕事終了

雑談TIMEコーヒーも余計な口は出さずに楽しめる様になりました


実はこの記事 の後から実践している事があります


それは『瞑想』です


その日の感情はその日の内に綺麗にしてしまおう


と始めました

最近本屋にも瞑想の本本が沢山並んでますね

その中でも私が参考にしているのは


呼吸はあらゆる願いをかなえる/原久子
¥1,404
Amazon.co.jp


この本です

瞑想というよりは呼吸法をしっかり教えてくれる本ですね本


1丹田からしっかり息を吐き切って

2お尻にキュッと力を入れ

3緩めると自然に吐いた分だけの息が入ってくる


これを繰り返す


息を吸う時にだけ太陽の光晴れを浴びている想像をすれば、それ以外は雑念が浮かんでいてもOK


なのですが、なかなかこの呼吸法が難しく雑念を浮かべるヒマはありません


あと、この呼吸法を実践すると痩せるそうです

たしかに腹筋を使うので痩せそう

内臓が動いているのが分かるので、便秘にも良さそうですトイレ


一番実感があるのは、ぐっすり眠れる様になった事お月様

気付いたら眠りについてるので

ついぐずぐずマイナスな事を思い返したり…

なんて事が無くなりました

この呼吸法もチャレンジと併せて続けていこうと思います



21日チャレンジ達成まで…現在2日目