ブレスレット交換回数…0回
今日も楽しくお仕事終了

雑談TIME
も余計な口は出さずに楽しめる様になりました
も余計な口は出さずに楽しめる様になりました
実はこの記事
の後から実践している事があります

それは『瞑想』です
その日の感情はその日の内に綺麗にしてしまおう

と始めました

最近本屋にも瞑想の本
が沢山並んでますね
が沢山並んでますね
その中でも私が参考にしているのは
瞑想というよりは呼吸法
をしっかり教えてくれる本ですね
をしっかり教えてくれる本ですね
丹田からしっかり息を吐き切って
お尻にキュッと力を入れ
緩めると自然に吐いた分だけの息が入ってくるこれを繰り返す
息を吸う時にだけ太陽の光
を浴びている想像をすれば、それ以外は雑念が浮かんでいてもOK
を浴びている想像をすれば、それ以外は雑念が浮かんでいてもOK
なのですが、なかなかこの呼吸法が難しく雑念を浮かべるヒマはありません

あと、この呼吸法を実践すると痩せるそうです

たしかに腹筋を使うので痩せそう

内臓が動いているのが分かるので、便秘にも良さそうです

一番実感があるのは、ぐっすり眠れる様になった事

気付いたら眠りについてるので
ついぐずぐずマイナスな事を思い返したり…
なんて事が無くなりました

この呼吸法もチャレンジと併せて続けていこうと思います

21日チャレンジ達成まで…現在2日目
