こんばんわ☆
今日は七夕だね~(*^_^*)♪
七夕と言えば織姫と彦星が出会える日♥
この二人、恋人同士だと思ってる人がほとんどだと思うけど、実はこの二人は夫婦なんだって!!
24年生きてて初めて知った~☆
昔二人は働き者だったけど、結婚してからは機織りと牛飼いの仕事を怠けるようになり、天帝の怒りを買って引き裂かれちゃったんだって~(;_;)
笹竹に短冊を飾るのも、かつては裁縫や書道の上達を祈ったものだったんだって☆
昔より続く習慣って、以外と変わってたり本当の意味を知らない事多いよね!!
今日たまたま新聞を読んだら書いてあって、へぇ~って改めて思ったの!
ちなみに、みんなが好きなカルピスあるでしょ?
カルピスって、1919年7月7日に発売されたんだけど、パッケージの水玉模様は天の川の星を表してるんだって!!!
知ってた~???
新聞もいつもは番組表しか見ないけど、たまには読んでみるのもぃぃね♥
また一つ賢くなりました*\(^o^)/*笑
今日はすっごく暑かったけど、一日の終わりにメロンも食べれてHAPPYでした♥
七夕、願い事をする前にちゃんと怠けてないか自分と向き合おっと☆
Love♥Happiness
今日は七夕だね~(*^_^*)♪
七夕と言えば織姫と彦星が出会える日♥
この二人、恋人同士だと思ってる人がほとんどだと思うけど、実はこの二人は夫婦なんだって!!
24年生きてて初めて知った~☆
昔二人は働き者だったけど、結婚してからは機織りと牛飼いの仕事を怠けるようになり、天帝の怒りを買って引き裂かれちゃったんだって~(;_;)
笹竹に短冊を飾るのも、かつては裁縫や書道の上達を祈ったものだったんだって☆
昔より続く習慣って、以外と変わってたり本当の意味を知らない事多いよね!!
今日たまたま新聞を読んだら書いてあって、へぇ~って改めて思ったの!
ちなみに、みんなが好きなカルピスあるでしょ?
カルピスって、1919年7月7日に発売されたんだけど、パッケージの水玉模様は天の川の星を表してるんだって!!!
知ってた~???
新聞もいつもは番組表しか見ないけど、たまには読んでみるのもぃぃね♥
また一つ賢くなりました*\(^o^)/*笑
今日はすっごく暑かったけど、一日の終わりにメロンも食べれてHAPPYでした♥
七夕、願い事をする前にちゃんと怠けてないか自分と向き合おっと☆
Love♥Happiness
