3月27日・28日、姉と妹と三姉妹で三重県に旅行に行きました~*\(^o^)/*
新幹線で名古屋へ~♪
それから、三重県の伊勢へ行きました☆
一日目は、伊勢神宮へお参りの旅~☆
まずは、外宮さんへ行きました♪
外宮さんは衣食住のエネルギーの恵みを与えてくれる神様がいる所!!
まず鳥居をくぐり歩いていると、大きな木がたくさんあり、その大きさに圧倒された~!!
そして、日頃生活できている事の感謝の気持ちを伝えてきたよ☆
別宮もいくつか参拝しました☆
それから、おかげ横丁でランチ♥
ゴージャスなランチを食べました(*^_^*)♥
おかげ横丁でお土産買ったりブラブラしたぁ~☆
その後、ガイドさんを付け内宮さんへ☆
内宮には日本国民の祖先の「天照大神」様がお祭りされてる!!
ガイドさんに歴史を聞き、長~い宇治橋を渡り鳥居をくぐり、五十鈴川の御手洗場で心身を清めたよ☆
そのすぐ近くの森林で、冷たい風が吹いてきて、すごくパワーを感じたよ!!
風があるのに、葉は揺れてない不思議な感じだった!!
後で聞いたら、姉も妹も同じ所でパワー感じたって♪♪
ガイドさんが、パワースポットと呼ばれる所はない!自分達が感じた所がパワースポットだ!人それぞれなんだって言ってた!
確かにそうだなぁ~って思ったよ☆
そして、やっと御正宮に着き心静かに感謝の気持ちを伝えました☆
ガイドさんがいたから、すごく穏やかな気持ちでお参りできた!!
別宮の荒祭宮で、お願い事をして内宮さんを後にしました☆
ホテルへ帰る途中、伊雑宮へもお参りして一日目終了~☆
ホテル着いたら、もぅクタクタでした(。-_-。)笑
夕食はバイキングを食べ、私は食べ過ぎて夜胃が痛くなり、楽しみにしてたエステは断念(>_<)
お姉ちゃんと妹がエステで帰ってくるまで、安静にしてました。
少ししたら、回復(≧∇≦)
だから、温泉~♥
いや~一日の疲れが癒されたぁ~♥
夜はぐっすりと寝ましたとさ♪
Love♥Happiness
新幹線で名古屋へ~♪
それから、三重県の伊勢へ行きました☆
一日目は、伊勢神宮へお参りの旅~☆
まずは、外宮さんへ行きました♪
外宮さんは衣食住のエネルギーの恵みを与えてくれる神様がいる所!!
まず鳥居をくぐり歩いていると、大きな木がたくさんあり、その大きさに圧倒された~!!
そして、日頃生活できている事の感謝の気持ちを伝えてきたよ☆
別宮もいくつか参拝しました☆
それから、おかげ横丁でランチ♥
ゴージャスなランチを食べました(*^_^*)♥
おかげ横丁でお土産買ったりブラブラしたぁ~☆
その後、ガイドさんを付け内宮さんへ☆
内宮には日本国民の祖先の「天照大神」様がお祭りされてる!!
ガイドさんに歴史を聞き、長~い宇治橋を渡り鳥居をくぐり、五十鈴川の御手洗場で心身を清めたよ☆
そのすぐ近くの森林で、冷たい風が吹いてきて、すごくパワーを感じたよ!!
風があるのに、葉は揺れてない不思議な感じだった!!
後で聞いたら、姉も妹も同じ所でパワー感じたって♪♪
ガイドさんが、パワースポットと呼ばれる所はない!自分達が感じた所がパワースポットだ!人それぞれなんだって言ってた!
確かにそうだなぁ~って思ったよ☆
そして、やっと御正宮に着き心静かに感謝の気持ちを伝えました☆
ガイドさんがいたから、すごく穏やかな気持ちでお参りできた!!
別宮の荒祭宮で、お願い事をして内宮さんを後にしました☆
ホテルへ帰る途中、伊雑宮へもお参りして一日目終了~☆
ホテル着いたら、もぅクタクタでした(。-_-。)笑
夕食はバイキングを食べ、私は食べ過ぎて夜胃が痛くなり、楽しみにしてたエステは断念(>_<)
お姉ちゃんと妹がエステで帰ってくるまで、安静にしてました。
少ししたら、回復(≧∇≦)
だから、温泉~♥
いや~一日の疲れが癒されたぁ~♥
夜はぐっすりと寝ましたとさ♪
Love♥Happiness


