もう1月も終わりなんだね、はやいねぇ~
来週末札幌で認定受けてそれからフィリピン1ヶ月行ってきます。
帰りはグアムへ寄ってお買い物とダイビングしてきます。
そんなこんなで、帰ってきたらすぐ確定申告しなきゃだから、書類まとめてたらね。
医療費控除まで惜しくも数千円足らず!!!
もちょっと病院行っとくんだったなぁ(。>0<。)
いちお申告してみます。
そうそう!
前々回、割れて帰ってきたスーツケースと落として壊れたカメラ、保険がきいてね。
僅かながらもお金振り込まれてた~\(^o^)/らっきぃ♩
面倒だったけど、やってよかったーー
ダイビング3本出来るよ♩
フィリピンだったら6本いけるよ♩
フィリピンは行くことが趣味になってしまって、エーゴの上達がビミョです。
ま、日本語も聞き取れないことが多い私ですから、人一倍時間がかかっても仕方がないよね。
大丈夫大丈夫、今は伸び代しかないからね!
楽しめてるうちはがんばろ~♩
ってポジティブすぎかしら(๑˙❥˙๑)
そんなフィリピン用に買って使ってた小銭入れ。
豪華とは無縁で使いやすそうなやつ探してて出会ったの。
小銭は見やすくていんだけど、札を折って収納するのは不便だね!
チップ渡す時はスムーズでいんだけどさ。
したっけ、良さげなの見つけたさ。
何年ブリだろー!ファション系の雑誌買うの!
しかもsmart…
ターゲットは10代後半男児かな?
760円にしちゃ上出来だよね。
しかし、フィリピンみたいに札が多い国には不向きなようです…('ε'*)
たたむ時型崩れしちゃう。
チップ用は折りたたんでカード部分に入れりゃいーのか!
とりあえず連れてってみよー
グアムは、ダイバーになってからはじめて!
楽しみーー♩
余談ですが、大好きな水中写真家の鍵井先生がプエルトガレラにいたようです…
私来週行くのに(。´Д⊂)
こないだもセブでニアミス。
またいつかどこかでお会い出来ますように。
鍵井先生が絶賛してたポイントで潜って来なければ~٩(♡ε♡ )۶
本格的に荷造りせにゃなー♩



