魔法のことば♡『うまれてきてくれて、ありがとう』 | しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

「しあわせな結婚をつくろう」
名古屋 結婚相談所 I AND I 和泉ひとみの婚活応援ブログ♡

こんばんは。

 

名古屋 結婚相談所

I AND I の和泉ひとみです。

 

 

今日は、先月から新しくスタートしたクラスの

VCA心裡セラピスト入門コース

2回目の講座でした~。

 

 

image.jpg

 

 

このメンバーも、

まぁ~~~~~~♡

ステキな人たち(天使ちゃん)ばかりで。

 

 

色々な事を

ゆっくりと分かち合いながら、

優しく温かい時間が流れております。

 

 

 

 

前回の講座からの一か月の間に、

起きた出来事や気づきのシェアタイム時に、

一人の方が分かち合ってくれたこと。

 

 

お子さんとの問題解決に絶大なる

魔法のことばがある!と、

シェアしてくれた、そのことばが。

 

 

『うまれてきてくれてありがとう』

 

 

(やっぱりコレか~~!!!!!ポーン

 

 

image.jpg

 

 

今日の講座の中でも学び深めたのですが、

私たちは、大人になっても色々な

ニーズを持っていますよね。

 

 

『認めてほしい!』

 

『褒められたい!』

 

『愛されたい!』

 

『私だけをみてほしい!』

 

 

あからさまに表に出す人は少ないかもしれませんが、

みんな隠し持っている欲求ですね。

 

 

それで、この欲求はどこから生まれてきたかというと、

幼い頃の喪失感から生まれてきます。

 

 

『弟が生まれてから、いつも我慢ばかりしていた~!』とか。

 

『運動会で一位をとったのに、見てもらえなかった~!』とか。

 

『私のことなんか、どうせ好きじゃないんでしょ~!』とか。

 

 

そういった愛情の喪失感です。

 

 

私自身も、幼い頃の勘違いから、

酷くこじらせていた一人ですので。

 

 

『ここにいていいの?』

 

『生まれてきて、ごめんなさい!』

 

 

みたいな、びくびくと自信なく怯えているような

そんな感覚がずっとあったわけなんですが、、、

 

 

 

結局、必要以上に誰かの役に立とうとしてきたのも。

 

色んなことを学び続けてきたことも。

 

褒められたい!渇望感みたいなものも。

 

 

もう全部と言ってよいほど、

 

 

この愛情の欠乏感喪失感

不十分感のワナだったわけなんです。

 

 

image.jpg

 

 

それで、そんなことも含めて

今日も色んなことをみんなで分かち合っていたのですが。

 

 

まずはもちろん自分の心を理解し、癒していくことが大切!

(自分と両親の関係性ですね。)

 

 

そして、その先には、

大切な子供たちに対して、

親である私たちが与えてあげられる

簡単すぎる、とても深く大切なこと。

 

 

『うまれてきてくれて、ありがとう。』

 

『ここにいてくれて、ありがとう。』

 

 

そんなことばを、

シャワーのごとく。

 

 

まいにち、まいにち。

くりかえし。

 

 

こどもたちを、愛で包んでいく。

(もちろん自分にもふりかかる。)

 

 

そしたら、もう他には何にもしてあげなくても、

子供たちはのびのびと自由に自分の進むべき道に

進んでいけるのではないかしら~。

 

 

なんてね。

みんなで、そんな話をしてました。

(いい講座でしょ~!笑)

 

 

IMG_0890.JPG

 

 

でも、

話しているといつも思うのですが、

私たちの世代は、

 

 

負の連鎖を断ち切り、

癒しを生み出していく!

 

 

そんなお役目があるような気もしてくるんです。

 

 

だから、まだ負の連鎖の中にいる人は、

心理学のみならず、

世の中には色々な素晴らしい方法がありますから、

 

 

ナルハヤ!で、

自分の問題を解決して♪

みんなで世界を癒していけるといいですよね~♡

 

 

 

ということで、、、

今日は私もこどもたちに愛をこめて

 

 

『うまれてきてくれて、ありがとう~♡』

 

『ママはしあわせです~♡』

 

 

と、伝えられることができ、

大変に心地のよい一日でございました。

 

 

これも共に学び深めてくださるみなさまのおかげです。

本当に、ありがとうございます♡

 

 

【あなたの魅力を引き出すお茶会♡】

◆先生:奥本裕子さん
◆日時:7月21日(土)10:00~12:00
◆場所:名古屋市西区※庄内通駅徒歩12分
◆定員:10名
◆参加費:2,000円
  (I AND I 会員価格:1,000円)
◆お申込:コチラ

 

 

なんといっても個人セッションがおすすめですが、

この機会に、ぜひぜひ裕子さんに会いにきてくださいね~。

 

 

(女神感が半端ない!裕子さんです~♡)



ダイヤモンドまずは、無料カウンセリングをどうぞ!

3カ月お試し婚活3,000円

おかげさまで好評いただいておりまして、
新規の方は1か月ほどお待ちいただいております。


 

安心な婚活パーティーはじめました!

 


名古屋駅を中心に、

年齢、企画別に月間100回の婚活パーティを

開催しているアグパの婚活パーティー
と、共同開催契約を締結いたしました。


『クーポンコード:3865
を入力いただくと、すべてのパーティー600円OFFです音譜


リボンCLASSY.7月号に掲載されました~♪
⇒ 記事はコチラ

ダイヤモンドラジオパーソナリティとしても活躍中!
⇒ 聴取はコチラ

花火Amazonランキング1位になりました!
⇒ 非モテ男性が幸せな結婚をするための5つのステップ