”【結婚してみたい】~独身と結婚。両方にメリットとデメリットがあるとしたら?~” | しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

「しあわせな結婚をつくろう」
名古屋 結婚相談所 I AND I 和泉ひとみの婚活応援ブログ♡

こんにちは。
恋愛カウンセラーの和泉ひとみです。

 

 

今日は、私の大好きな

大宰府の心理セラピーをしているYumiさんが、

カウンセリングを受けてくださいましたー。

 

 

 

 

Yumiさんには以前もカウンセリングを受けていただいていて、

facebookでつながっていたのですが、

 

 

底抜けに明るく陽気で、

目の前の人のエネルギーを、

内面から引き出してくれる素晴らしい女性です。

 

 

私もYumiさんとお話ししてたら、

とてもエネルギッシュになりました。

 

 

そんなパッション女王♡Yumiさんが、

私のカウンセリングの感想をブログにUP

してくれましたので、

紹介させていただきますね。


 

===(文中より抜粋)====

 

 

私は、「一生に一度は結婚してみたい」と

ずっと思っていて。

 

 

 

だけど、結婚できなくて。

好きになる人は、

「結婚しない」と強く決めている。。。

何故かそんな人ばかりでした。

そんな人ばかりを選んでいた。

そんなことを繰り返していました。

 

 

 

 

その繰り返しのパターンに気づいて、

それを繰り返すわけも、気づいたタイミングで、

ひとみさんの「恋愛カウンセリング」のモニター

が目がとまり、

お願いしたのです。

 

 

 

 

私が、思っている

 

結婚のマイナスなイメージ=デメリット

 

と、

 

結婚の良いイメージ=メリット

 

を挙げてみました。

 

 

 

 

そしたら、良いイメージを挙げようとしても、

ぴたっと言葉を失う。

なかなか、イメージがわかない。

 

 

 

 

ひとみさんは、

「どうも、結婚のデメリットとメリットでは、

デメリットの方が、大きいみたいで、

そちらに傾いている状態」だという。

 

 

 

 

なるほど。

これは、実際に話して、

メリットデメリットを挙げてみた結果、

結婚に関して、

ワタシの中では、デメリットと感じていることが

大きいことがよくわかった。

 

 

 

だから、「結婚したい」といいながらも、

結婚に進むべく意識に、行動に

つながらなかったのでは?と。

 

 

 

 

で、じゃーどうするか?

 

 

 

 

その方法は、教えていただいたし、
シングルの皆さんにも、
今後、お渡ししていきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

で、続きがあってね。

 

 

 

 

結婚をしても、独身でいても、

Yumiさんの中には、両方に、

メリットとデメリットがあることがわかりました。

 

では。

それがわかったうえで、

Yumiさんは、どうしたいですか?」

 

 

 

 

おーーー、よい問いだーーーー!!!

 

 

 

 

私は、こう答えました。

 

 

 

「どっちにも、メリットとデメリットがあるのなら、

 

私は、結婚したいです。

 

てか、何事も【経験したいタチ】なので、


どっちに転んでも、メリットもデメリットもあるのなら、

 

はこの魂がこの身体をもって生まれてきた人生で、

 

まだ経験したことがない【結婚】をしてみたいです。」

 

 

 

その決意後、大いに盛り上がりましたーーー!!!

ひとみさんの実体験もお聞きできて、

ワイワイ☆キャーキャーして、カウンセリング終了。

ひとみさんの明るくて、

かわいらしくて、

ポジティブな感覚、大好きだなあー♡
幸せをおすそ分けしていただいている感覚です。
最後数分の「私が思うところ」のメッセージが

とてもリアルで、エネルギーがこもっていて、

嬉しかった♡
ノートにすぐに書きしたためましたもん♡

 

 

 

====(ここまで。)=====

 

 

 

Yumiさん、本当にありがとうございました(^^)/

 

 

カウンセリングを受けていただける方は、

本当に素敵な人ばかりで!

 

 

『あーーーーーーーーーー♡♡♡

勇気を出して、この仕事をはじめて、

本当によかったーーーーー(^^♪』

 

 

と、心底思います。

 

 
お勧め記事!

 

 

『私は、結婚したいの?』

 

『ホントは、結婚なんてしたくないんだろうか?』

 

『いつも同じ恋愛パターンを繰り返してしまうのは、どうして?』

 

『自分の本当の気持ちがわからない。』

 

 

こんな風に、一人で悩んでいませんか?

 

 

私たちは、他人のことはよくわかるのに、

自分のことになると、さっぱり分からなかったりしますよね。

(私だって、そうです。笑)

 

 

現在、名古屋での対面のみですが、

恋愛カウンセリングのモニターを募集しています。

 

 

子供たちがまだ小さく、

カウンセリングさせていただける曜日や時間が、

かなり限定されてしまいますが、、、

 

 

もし、ご興味のある方は、

この機会に、ぜひお受けくださいね。

 


■恋愛カウンセリングモニター⇒コチラ

 

 

Yumiさんも書いてくれていますので、

自分でも言っちゃいますけど。。。

 

 

私、本当に優しいので、笑

どうぞ安心してくださいね。

 

 

気持ちに寄り添って、ゆっくりとお話しを聞きながら、

絡まった糸をほどいていくのが、大好きです。

 

 

■日時:10月13日(木)10:00~12:00スタート

■期間:月一回(2時間)の半年コース

■場所:愛知県一宮駅周辺

■詳細、お申込み:コチラより。

 

 

 

「もし。

独身でも、結婚しても、

両方それぞれにメリット・デメリットがあるとしたら、

あなたはどうしたいですか?」

 

 

ちなみに今日は、

「一粒万倍日」で「天赦日」とダブルの吉日。
新たなスタートを決めるに良い日だそうです(^^)/

 

 

☆★☆アラサー女性のための婚活応援☆★☆
モニター募集!】
■恋愛カウンセリング⇒コチラ
■8日間無料メール講座 ⇒ コチラ