なかなか好きな人ができない!あなたへ | しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

「しあわせな結婚をつくろう」
名古屋 結婚相談所 I AND I 和泉ひとみの婚活応援ブログ♡

こんにちは、恋愛カウンセラーの和泉ひとみです。
 

今日は、
『なかなか好きな人ができない!』
というあなたへのラブレター♡
 
 
 

まず。
あなたのタイプはどんな人ですか?
 

理想のタイプはありますか?
それとも、あまり考えませんか?
 

・かっこいい人
・優しい人
・性格のよい人
・おもしろい人
・経済力のある人


 

私たちは、パートナーをみつけようとするときに、
意識的にも、、、無意識だとしても、、、
色んな条件を掲げているものです。
 

うん、そりゃそうですよね。
どうせだったらよりよい人と付き合いたい!
そう思うのは、とても自然なことですから。
 

ただね。
 

この理想の条件を握りしめたまま
パートナーを見つけようと思っても、
もしかしたらむつかしいかもしれません。
 

だって私たちは、頭を使っているときは、
同時に心で感じることはできないのですから。
 

私たちにできるのは、
意識で、心を使うのか頭を使うのかを
選択することだけなんですね。
 

だから、頭を使ってばかりだと、
ものすごくステキな人(理想の条件にはあてはまらない)が、
目の前に現れた(もうすでに近くにいる)としても、
全然気が付くことができないわけです。
 

たとえば、こんな声が自分の中でしたりして、、、
 

・(私が思うような)かっこいい男性じゃない!
・(私の求める)優しさじゃない!
・この職種の人はナイわー。
・年収、問題外。
・ハイ!センスがアウトーー!!

 

無意識に、ふるいにかけてしまって、
目に入っていないかもしれませんね。
 

これは、もったいない!!
 

うん。
心底モッタイナーーイ!!!
 

よく恋愛ドラマとか見てて、、、
(もしくは、コントとかね。)
 

『なんで気が付かないのーーー!
バカーーーー!!!!
すぐそこにいるじゃん!!!
(うしろ!うしろ!うしろ!)
 

そっちの男じゃなーーーーい!!!!
もーーーぅ!(イライラ)』
 

みたいなね。
 

私から見たら、みんなそんな感じです。笑!
 
 
 

パートナーを見つけよう!と、思うなら。
どうか心で感じる練習をしてみてください。
 

ハートをオープンに生きてみるのです。
 

そんなに遠くまで探しにいかなくても、
以外と近くにいるものです。
 

わざわざ自分の苦手な場所に出向かなくても、
ワクワクと好きなことをしている方が、
出会えたりもします。
 

ステキな人なんて、
実際にゴロゴロいます。笑!
 

だから、心をオープンにして、
 

恋愛スイッチがON!
もしくは、なんだか心がウズウズ感じだしたらね。
 

ようやく頭の出番なんです。
 

心がウキウキワクワクしてはじめて、
その男性に振り向いてもらうために、
頭を使うのです。
 

理想の相手じゃないけれど、
この人と幸せになれる可能性!を探ってみるのです。
 

落とすための戦略を!
さぁ、一緒に練りましょう。笑!
 

よくね。
こんなお悩みをきくことがあります。
 
 
『よさそうな人に出会ったのだけど、
(頭で)好きかどうか分からない。』
 

うんうん。
そりゃそうでしょうよ。
 

分かる訳ないんです。
 

頭には、分からない。
頭はね、知らないの。
 

だから、心で感じるの。
心に聞くんです。
心のずーーっと奥の方!!!
 

なかなか恋愛がうまくいかない人は、
頭と心の使い方が逆なのかもしれないな、と感じます。
 

頭が上手に使える人は、
お仕事ができて、効率的に生きられるかもしれないけど、
 

効率だけを求めても、そこには幸せはないんです。
 

感じてみてね。
ちゃんと分かるから。
 
 
今日は、なかなか好きな人ができないあなたへの
ラブレターでした♪
 
 
■アラサー女性のための婚活応援!
8日間無料メール講座⇒登録はコチラ
 

オープンハートで生きてーー!
もったいないことしてるかもよー。